これはクセになる!カルディで見つけた!やみつきになるゴハンのお供

2021/02/07
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュスタイルライターのoshimiです。

先日立ち寄ったカルディで、ごはんのお供に抜群の商品を発見しました!

食べるラー油と柿の種

それがこちら、「食べるラー油と柿の種」

これこれ。私以前ネットかテレビか。
何かで似たような商品を見つけて「食べたい!」と思ってすぐに探したものの、値段が高すぎて購入を泣く泣く諦めたのです。

多分それとはちょっと違うんだけど、でもこういう商品だった!
と、商品棚でこれを見つけて思わず固まってしまった!

お値段税込み700円いかないくらいだったはず。
ちょっと高くないか?と感じてしまうんだけど、いや、前に見たやつよりも断然安いぞ。
すこし迷って購入!

これ、買って大正解!

中身はこんな感じ!柿の種がザクザク!

蓋をあけてみると、上に柿の種。
下にラー油とザクザクのフライドガーリック。

うーん、これだけでも美味しそう!

これをいい具合に取り出してゴハンの上へ...!

ラー油に浸かっているのに不思議なほどにさくさく食感の柿の種。
これに、ちょっと辛めのラー油とフライドガーリック。

これが最高に白米に合うんです!

これがあるとおかずに手を付けないまま白米を完食してしまうほど危険な相性。

お鍋の具材にちょろっとかけたり、冷奴と一緒に食べても美味しかったけど、やっぱり1番美味しく食べられるのは「白米」!

ちなみに、柿の種だけそのまま食べるとなんかちょっと想像と違う。
うん、やっぱり白米!
クセになる美味しさがあるこの「食べるラー油と柿の種」
カルディで見つけたらぜひぜひお試しください〜!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード