お手伝いにももってこい!美味しいごはんが楽しく簡単に出来上がり!

2021/02/23
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュ全農部のoshimiです。

本日は、あっという間に作れちゃう!最短カレー作りのおはなし!

最短にはワケがある。

「カレーライス」って、なぜか手抜き料理と捉えられてしまうことが多いと思うのですが。

いやいや待て待て!カレーに謝ってくれ!そしてカレーを作る私たちにも謝ってくれ!
カレーの具材となる、じゃがいもやにんじん、玉ねぎの野菜の皮をむく作業。
それをカットしてぐつぐつ煮込む。
この皮むきとカットの作業は意外と面倒なのです。
そして煮込むのも、思いのほか時間がかかったりする!

本当に本当に疲れているとき、包丁すら使いたくないって時。
カレーですらハードルが高いというそんなとき!
あっという間にカレーが作れちゃうお助け食材があったら使ってみたい・・・と思いませんか??

みんなのやさい「肉じゃが・カレー用」

その名の通り、このパック1つで、簡単にカレーや肉じゃがの煮込み料理ができちゃいます。

しかも皮むきだけじゃなく、カット、、だけじゃなく!
下茹でまで終わらせてくれているので、ほんっとうにあっという間に煮込み料理が完成します!

包丁を使わないので子どもと一緒にご飯作りも簡単。

にんにくとお肉を炒めたらこの「みんなのやさい」のパックを汁ごと鍋に投入!
この汁を切らなくていいのも嬉しポイント!
しかもこの汁がまた、野菜の旨味を感じられる贅沢物のお汁。

お鍋の中で具材を合わせて・・・
あとはお水を投入して10分ぐつぐつ煮込みます。
一旦火を消して、カレールーを投入。
よーく混ぜてまた火にかけたら。

あっという間にカレーライスのできあがり!

ここまでの作業、娘が完全に1人でできました!
もちろん盛り付けまで!

めっちゃ簡単!めっちゃ楽ちん!

下茹での済んでいる野菜たちのおかげで、少ししか煮込んでいないのに野菜はとっても柔らかくなっています。

次男は「美味しい!おかわり!」大盛り2杯を完食でした。

常温で保存もできるコチラの「みんなのやさいシリーズ」1度で沢山の野菜を食べることもできるし、手間も省けるので本当に便利です。

見つけたらぜひぜひお試しください~!

お買い求めは
Amazon.co.jp「国産みんなのやさい」で検索
または、コープみらい・いばらきコープ・とちぎコープ・コープぐんま・コープながのにて。
(取り扱い状況により店頭に置いていない場合もあります)

■この記事を書いたのは・・・サンキュ全農部oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード