素材だけの冷食は美味しすぎるし使えすぎる!

2021/03/27
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

働く3児の母。サンキュ全農部のoshimiです。

忙しい夕飯時に絶対大活躍の調理キット。
今って以前に比べて種類もすごく増えて、またコロナ禍による外食減少の影響で、取り入れるお宅も増えているようです。
うんうん、すっごく美味しそうだし手軽そうだしチャレンジしてみたい・・・
と思いながらも、我が家はキットに手が出せません。

なぜなら、家族の食の好みがバラバラすぎて~!涙
完全に箸をつけてもらえないであろうサイドのこれとか、この食材に関しては入れた途端メインにも箸をつけてくれなくなるなとか、そんなことを考えてるとどうしてもチャレンジできないんです。

でも、そんな我が家にはこれがピッタリ!のもの見つけました!

素材だけの冷凍食品が便利すぎます!

こちらは国産素材を使ってくれている全農さんの商品。
左が「Delcy×ニッポンエール 国産ささがきごぼう」
右が「Delcy×ニッポンエール 北海道産塩あじえだまめ」

もちろん普段のスーパーでも素材だけの冷食って目にしてはいたのですがよっぽど野菜が高い時にしか購入したことがなくて。

これは完全に私の偏見ですけど、絶対高いし、絶対生ものより味が劣るだろうし、それなら少し手間はかかっても冷食じゃない方がいいな~って思っていまして。

これがね、使ってびっくり、食べてびっくり。
めちゃくちゃ便利だし想像以上に美味しい。いや、美味しすぎる。

この「パラパラ」が使いやすい!

ささがきごぼうなんて、ちょっと台所汚れるの我慢してごぼう洗いますよ!そっちのほうが安いのなら!という思考だった私ですがこの商品をつかってびっくり。

え!スマートにささがきごぼうを使えることがこんなにノンストレスで時短になるとは。
使いやすさの秘密はこの「パラパラ」にあり。

使いたい量をパラパラとお鍋に投入。
素材そのものを大事にしているだけあって、冷凍とは全く感じさせないほどの風味が出る。

美味しい豚汁が出来上がり。
人参がいないのは家族のみんなが食べてくれないから。無

豚汁の横では、メインの豚挽き肉とごぼうの甘辛炒め。

こちらも、使いたい分量をパラパラっと。

味を調えたらあっという間にメイン1品が完成。

すごく使いやすいし料理の手間が省けてスムーズだし、なにより美味しい!
美味しくなきゃ手間が省けても使おうとは思えないけど美味しいんだもん。
これは本当に使えるし使っていただきたい1品!

感動級の美味しさのえだまめを発見しました。

こちらも同じく全農さんのえだまめ。

冷食のえだまめは、お弁当にも使えるしあと1品や、お酒のおつまみにわりと我が家の冷凍庫にいることは多いのですが、まぁ、結局冷食のえだまめですよね(急にえだまめに対して上から)っていう感想だったんですよね。
どのメーカーのえだまめを食べても。

でもこのえだまめの美味しさは、絶対に食べた人みんなが驚きます。
冷食とは思えないほどの美味しさ!

流水解凍してちゃちゃっと出しただけのえだまめなのですが、素材の風味もさることながら「甘み」と「旨味」が最高。
っていうか、もしかしたら私が湯がいたえだまめよりも美味しい可能性あり。

このえだまめはスーパーで出会える可能性もありそうなので見つけたら必ず購入いたします!
いたしますし皆さんも是非手に取っていただきたい!
美味しすぎる1品です~!

そんなわけで、素材だけの冷食を使った夜ご飯は、想像以上にノンストレスで時短になる!
そしてなによりこんなに使いやすかったとは!と驚きの連発でした。

今後もちょこちょこ取り入れて自分を少しでも楽にさせてあげたいと思います~。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード