【Vol.2】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/02/25
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。主婦歴20年、サンキュ!STYLEライターのohanaです。

サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として「他己紹介バトン」が始まりましたね。
初回のマミさんからバトンを受け取りました!
自分以外のサンキュ!STYLEライターさんを紹介していきます。

『愛情溢れるわんぱく三兄弟の母ちゃん』せのお愛さん

私がご紹介するのはせのお愛さんです。

中学生と小学生2人、3人の男の子のお母さんの愛さん。
3人平等に愛情を注いでいて、お子さんたちもお母さんのことが大好きという理想的な親子関係を築いているんです。
インスタグラムで見るお子さんたちはいつも笑顔で幸せに満ち溢れているのがうかがい知れます。

令和の家族像のお手本

『家事一切をやるのがお母さんの仕事』という概念をもっていた私。
「家族みんなが暮らす家だから、家のことは、みんなで協力しようね。」とお子さんに教えているという愛さんの子育て話を読んで衝撃を受けたんです!

自分たちが使う場所で学校では自分たちで掃除をするけど、家では自分の部屋以外は掃除をする担当が決まっていない。
誰がやるの?お母さんでしょ!? これはもう時代遅れなんですね。

少しずつですが取り入れてみたら、それまで言われないとやらなかったわが家の子供たちの意識が変わって率先して家事に参加するようになりました。
古い考え方をアップデートしてもらって、本当に助かっています!

片付けも掃除も超一流!

愛さんが担当する家事もたくさんあってその方法を紹介する記事は本当に参考になります。
特にシーズンごとにやる家事はその季節の特長を活かしたポイントをしっかりとおさえているので、ムダがないんです!

例えば、スプリングクリーニングの記事。
春はほこりや花粉を掃除するのがメインだと思っていたら梅雨対策まで組み込んでいるじゃないですか!
先を見据える工夫とわかりやすいテクが読者にはありがたくて、愛さんが教えてくれたからやろうという気持ちを起こしてくれます。

さらに、ちょうどいいタイミングで発信してくれるのもありがたい!
最近では記事更新の情報を楽しみにしていて、読んだら実践するようになっています。
読者目線での内容と更新から愛さんの優しさが感じられるんですよ!

次の他己紹介はせのお愛さんです

愛さんとは画面越しに何度もお話をしていますが、広島弁がかわいい~
そして褒め上手!
いつも私を褒めてくれてそこから親近感がわくので昔から友達だったように感じています。
いつかお会いして直接褒めてもらうのが夢なんですよ!
いろいろな刺激をくれる愛さんとサンキュ!STYLEを通して出会えたことに感謝しています。

バトンは愛さんに回します!よろしくお願いします。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
スポーツをする兄妹を食でサポートするためにバランスを考えた献立を日々考案しています。

計算中

関連するキーワード