【捨て活】掃除途中に見つけてガッカリしたもの

2022/10/15
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
ただいま、捨て活中です。
最近は、キッチンを中心に頑張っているのですが、見つかるものに対してなかなかガッカリしています(涙)
何が見つかったのかをご紹介します。

マフィンカップ

お菓子作りが好きな私は、100均などで可愛いマフィンカップを見つけると、ついつい買ってしまいます。
気づけばこんなに溜まっていました。

使い終わって、次に必要な時に買えばいいのに…。

ホントにガッカリです。

今回、見つけた分を使ってしまおうと思い、マフィンを焼き続けています(笑)

とりあえず、プレーンマフィンを焼いてみたり…

いただいた黒飴で、黒蜜を作り黒蜜のマフィンを焼いたり…
(いただきもののグレープフルーツをのせてみました。←酸っぱいので、子供たちがそのままだとあまり好まなくて…)

いただきものの甘栗をペースト状にして、黒蜜とともにオイルマフィンを焼いてみたり…。

楽しみながら、使っています。

かわいいピック

これは、まだ子供たちが小さい頃に買ったピックです。
ハロウィンやクリスマスに料理に挿して、喜んでもらおうと思って買ったものです。
季節もののピックは、その時にしか使えなくて余ったら翌年…と思っていたのですが、使い忘れたりして何年も我が家にいらっしゃってました(笑)

子ども達もすっかり大きくなっちゃって…笑

そもそも、今年ハロウィンに子供たちと一緒にご飯が食べられるかもわからない…のです。

そんなことを考えて、色々な物に挿しまくって全て今年中に使ってしまおうと心に誓いました。

何でもない日の夕飯に、お化けが出てくる我が家。。。

季節もののラッピングバッグ

こちらも、長年我が家に鎮座しているものです。

ハロウィンのバッグなどは、まだ末っ子が小さかったころに友達に配ろうと思って買っておいたものです。

ところが、コロナが流行りだしてそういう機会があまりなくなってしまい、出番がなくなってしまいました。
そうこうしているうちに、子供たちが大きくなり季節のイベント自体を縮小するようになりました。

今後ますます、イベントは縮小されてしまうだろうから今年中に使い切ろうと決めました。

どんなに大きくなっても、子供たち4人にはお菓子を配りたいなと思うしクリスマスプレゼントも少し渡したい。

なので、これがなくなったら季節もののラッピングバッグではなく通常のラッピングバッグを買ってプレゼントをしようと思います。

季節ものって、色々なお店で見つかって見てるだけでワクワクしますよねー?

でも、その時必要な物を買ってその年に使い切るのがいいのかもしれません。
翌年使おうと思っても、意外と忘れちゃったりとか…あるかもしれないです(うーん…わたしだけかな?)

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。子供たちが大きくなり、自分自身もアラフィフになり少しずつ身の回りを整えようと思うようになりました。

計算中