高校生弁当

【お弁当】本日も手抜き弁当なり

2023/12/22
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
この週に、高校生の通常授業が終わり、通常のお弁当が最後になりました。
長子・次子の時は、何にも言ってくれなかったので(涙)いつの間にか『高校最後のお弁当』が終わってしまっていたのですが、三子はちゃんと前もって言ってくれてたので(『特別』が好きな子なのです…笑)、カウントダウンにちょっと寂しく思っていました。

モヤシ炒め弁当

学生弁当

・モヤシ炒め
・たらこパスタ
・卵焼き(または浅漬け)
・たれ漬け唐揚げ

おセンチになってる割には、何とも言えないお弁当を作りました。
子どもの習い事の本番が近いので、練習が増えていて買い物に行けなかったので適当なお弁当になってしまいました(笑)

牛めし弁当

高校生弁当

・サーモンメンチカツ
・たらこパスタ
・ポテトサラダ
・星ポテト
・牛ガーリック飯

混ぜご飯とパスタが大好きな高校生のためのお弁当。
高校生も、友達とご飯を食べる時間もあと少しだなーとおセンチになっております。

高校生最後のお弁当

高校生弁当

・牛ガーリック飯
・鶏肉のマヨポン炒め
・たらこパスタ
・チーズインウインナー
・浅漬け

最後なので、好きなものを入れて可愛くしてみました(笑)
(男子…びっくりするでしょう…笑)

この週は、似たようなおかずのお弁当でした。
高校生に好きなものを食べてほしかったのです。
喜んでもらえたようでよかったです。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。学生時代から自分用のお弁当を作っているので、お弁当歴はそろそろ30年になろうかとしています(笑)お弁当を作ることが当たり前となっていた毎日ですが、一つずつお弁当が減っていき、少し寂しさを感じます。

計算中

関連するキーワード