【節約】昨日のご飯と工夫した点

2020/03/02
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュスタイルライターのおとわれいです。引き続き我が家の映えないご飯をアップしたいと思います。いつもよりご飯をつくる作る頻度が増えているので、こんなご飯はいかがですか?

昨日のお昼ごはん

昨日の昼ごはんはパスタでした。昨日は主人も休みだったので6人分作りました。

ほうれん草とハムを中心として冷蔵庫の残り野菜をみじん切りにして炒め、業務スーパーで買ったミートソースを絡めました。

ミートソース1kg分完食です(笑)

ハムは業務スーパーのショルダーハム切り落としを使っています。普通のハムより肉厚で我が家のヘビロテの商品です。

昨日の夕飯

昨日の夕飯です

・豚肉の生姜焼き
・無限キャベツ
・きゅうりの胡麻ポン酢
・里芋の煮つけ
・キャベツの味噌汁(主人だけ)

キャベツの味噌汁は一人分だけ余っていたので主人に出しました。
里芋の煮つけも余っていたものを6人で少しずつ分けました。

無限キャベツはキャベツと混ぜて作るサラダの素みたいなものですが…たまたま買っていたので使ってみました。

作ることが増えるとどうしても段々と嫌になってくるので…適度に市販の半加工の物を使って手を抜いていくほうがいいと思います。
市販のお惣菜を買うのは…我が家ではとてもとても量が足りないので(涙)それはなかなかできないのですが…。

手抜きのご飯で頑張って行きたいと思います♫

今日は息子にケーキを焼いてくれと頼まれたので…作りまーーす♪

できたらインスタにアップしまーーす♪

■この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターおとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜高校生まで三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

計算中