【お昼ごはん】市販品をアレンジして簡単ランチ

2020/07/21
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターゆずうさぎです。
母の日に子供たちにもらったお花を植え替えたら、また花が咲きました♫
きちんと根付いた様で嬉しいです。

最近作ったお昼ごはんをアップします。
どれも市販品を使った簡単なものなのでよかったらお試しください。

ポテサラピザトースト

ピザソースを塗った食パンにポテトサラダ、チーズをのせてトーストしました。

私は業務スーパーのポテトサラダ(1キロ)を買っていますが、どのポテトサラダでも美味しいと思います!

サンドイッチ

卵サンドとハンバーグサンドです。

業務スーパーの卵サラダを使いました。
これで、ピザトーストを作っても美味しいです。
ハンバーグはレトルトのチキンバーグを使っています(子供のころから大好きです♫)

サラダそうめん

冷やし中華のようですが…そうめんです(笑)

最近は美味しいそうめんたれも沢山売っているので試してみるのもおススメです。

ちなみに写真の青じそとごまだれを試したのですが…どちらも美味しかったです♪

目玉焼き丼

定番の目玉焼き丼です。
サラダとハムステーキと目玉焼きをのせただけです。
最近お気に入りの「卵にかけるお醤油」でいただきました。

調味料を少し変えると料理の幅が広がる気がします。

おにぎりプレート

最後は市販品ではないのですが…

最近SNSで見つけて美味しそうだったので作ったおにぎりです。

ご飯にごま油と塩を混ぜて作ってます。

中身は梅干しです。


いかがだったでしょうか?

コロナの影響で在宅ワーク・リモート授業が増えてきてお昼ごはんを作る機会が増えているような気がします。
またもうすぐ夏休み。。。

全てを手作りにするのではなく、市販品もうまく使ってゆるーーくご飯を作っていくのがいいかな―ーと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。映えることよりお腹にたまるご飯を作ってます!!

インスタグラムに毎日のお弁当やお昼ごはんを載せています。
よかったらご覧ください。

計算中