【業務スーパー】大食い家族が暑い夏にヘビロテしているおやつ

2020/09/02
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。
毎日暑い日が続いていますね。気を付けないと本当にバテてしまいそうです。
この夏、我が家で鬼リピしている業務スーパーの商品をご紹介させていただきます。

大容量のアイスクリーム

『明治 ファミリア(バニラ)』

業務スーパーで購入できる大容量のアイスクリームです。

・バニラ
・バニラandチョコレート

の2種類があります。

我が家では必ず冷凍庫にストックしてあります。

コーンアイス

(これまた)業務スーパーで買ったワッフルコーンにアイスクリームを入れて作りました。

我が家では子供たちが自分で作ります。

コーラフロート

コーラにアイスクリームを浮かべただけですが…

これもおススメです。

ゼリーパフェ

これらの材料を使って、子供たちにグラスに自分の好きなように作ってもらいました。

好きなものを好きな量、器に盛るだけなので子供たちも楽しそうでした。

大人はコーヒーフロートを作ってもアフォガードを作って美味しいです。

業務スーパーには他にもたくさんの種類のアイスクリームが売っています。

本当に美味しいし、子供たちも量の多さに目を輝かせます。

よろしければお試しください。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。
業務スーパーには毎日行っていて、我が家の食材の8割は業務スーパー購入品です。

インスタグラムには毎日のお昼ごはんやお弁当を載せています。よかったらご覧ください。

計算中