【お弁当】我が家のいつものお弁当(9月23日~27日)

2020/10/04
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。今回は我が家の先々週のお弁当を紹介させていただきます。普段作っている映えないお弁当ですが(笑)よかったらご覧ください。

チンジャオロース弁当

・チンジャオロース(夕飯の残り)
・ウインナー
・切り昆布の煮物(夕飯の残り)
・きゅうりの浅漬け

今年は我が家の家庭菜園でなぜかピーマンが大豊作でした。
9月末まで採れていたのでチンジャオロースを作りました。

混ぜご飯弁当

・混ぜご飯
・鶏肉のオーロラソース(夕飯の残り)
・ねぎ入り卵焼き
・れんこんの金平
・厚揚げとこんにゃくの煮物

主人の実家から「混ぜご飯の素」が送られてきました。混ぜご飯好きの子供たちは大喜びしていました。
れんこんが安く手に入ったのできんぴらにしてみました。

れんこんのはさみ揚げ弁当

・れんこんのはさみ揚げ(冷凍食品)
・肉入りオムレツ
・マカロニサラダ
・ごぼうの含め煮

やる気が出なかった日のお弁当です(笑)
作っただけでも自分をほめようと思います。

間食用弁当

・混ぜご飯のおにぎり
・菓子パン

大学生がバイトに持っていくお弁当です。休憩時間の間食におやつとして食べるそうです。
(肉体労働なのでおやつは必要だそうで…)
おやつを買うお金がもったいないのでお弁当を頼まれます(笑)

運動会弁当

日曜日は小学校の運動会でした。
今年はコロナのため色々と制限のある運動会でした。

娘のリクエストで「いつものお弁当」を作りました。
・ハンバーグ(煮込みハンバーグをお弁当用に小さく作りました)
・卵焼き
・ウインナー(すみっコぐらしのイラスト付き)
・マカロニサラダ

ついでにバイトでいない大学生以外の分も作っておきました(置き弁当)

こんなお弁当ですが…普段はお弁当ではない小学生には嬉しかったようです。

いかがでしたか?
私の背伸びしないお弁当をご紹介させていただきました。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。学生の頃から作っているのでお弁当歴は25年を超えました。今でもほぼ毎日作っています。

インスタグラムには毎日のお弁当やお昼ごはん等を載せています。

よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード