【お弁当】我が家のいつものお弁当(9月28日~10月3日)

2020/10/21
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。今回は我が家の普段のお弁当をご紹介します。

焼き鳥弁当

・焼き鳥(冷凍食品)
・ねぎ入りの卵焼き
・パスタ(ホワイトソース)
・いんげんの胡麻和え
・ミニトマト

以前作って冷凍しておいたホワイトソースを使ってパスタを作りました。
セリアで見つけたハロウィンピックを使ってみました…が中高生は無反応でした。。。

バジルチキン弁当

・バジルチキン(冷凍食品)
・海苔入り卵焼き
・ニンジンとピーマンの炒め物
・きゅうりの浅漬け&たくあん

買ったばかりのニンジンが傷みそうになってて(ショック!!)にんじんを消費にしようと思いました(汗)

おにぎり用の海苔が一枚残っていたので、卵焼きに入れてみました。

ウインナー弁当

・ウインナー
・れんこんのはさみ揚げ(冷凍食品)
・ニンジンのきんぴら
・チンジャオロース(夕飯の残り)

案外、ウインナーをドーーンと入れたお弁当などが喜ばれたりします。

回鍋肉弁当

・回鍋肉(夕飯の残り)
・唐揚げ
・ねぎ入り卵焼き
・きんぴらごぼう

学校行事で出かける日でした。私と大学生(オンラインで授業を受けています)の分も作りました。(写真が間に合わず中学生は持って行ってしまいましたが、全部で4つ作りました)

残り物を入れたお弁当

・バジルチキンとコロッケ(冷凍庫にあった残り物)
・ウインナー
・ニンジンのきんぴら
・ねぎ入り卵焼き

前日の疲れでやる気のないお弁当を作りました。
作った自分をほめたたえたいです。

間食用お弁当

・おにぎり
・豚肉の炒め物
・大学芋

トウモロコシご飯の素を混ぜておにぎりを作りました。(美味しかったようです)
ここでもハロウィンのピックを入れてみました…が華麗にスルーされました。。
母ちゃんは寂しいです(涙)

いかがでしたか?
この週も頑張ました(笑)とりあえず自分をほめたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。
お弁当歴は15年以上になります。今は週6でお弁当を作っています。長続きする秘訣は…頑張らないことです。

インスタグラムには毎日のお弁当やお昼ごはんなどを載せています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード