【お弁当】我が家のいつものお弁当(10月12日~10月17日)

2020/11/01
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。今回は我が家のいつものお弁当を紹介させていただきます。
この週は中学生・高校生共に定期テストがありました。
そのためいつもよりはお弁当の数は少なめです。

チキンカツ弁当

・チキンカツ
・卵焼き
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・きゅうりの浅漬け
・混ぜご飯

前日に揚げた1kgのチキンカツ(業務スーパーで購入)をお弁当用に余らせました。
この日は私自身が出かける用事があったので大学生と私の分もお弁当を作りました。

基本的に外出するときは、自分の分もお弁当を用意します。
出かけてる途中でお腹がすくと家に帰ってすぐ食べられるものがない限り、買い食いをしたくなるからです(笑)

コロッケ弁当

・コロッケ
・ウインナー
・きんぴらごぼう
・ひじきの煮物

高校生がテスト期間に入ったのでお弁当は中学生のみです。

中学生息子の好きなものを入れました。

残り物弁当

・残り物フライ(冷凍食品)
・焼き鳥(冷凍食品)
・きゅうりの浅漬け
・枝豆天
・とうもろこしご飯

冷蔵庫の残り物で作ったお弁当です。

いつもいつもお弁当のために特別におかずを作ることはできません(笑)

軽食用弁当

大学生のバイト用弁当です。バイト弁当はおやつ代わりなのでほとんど内容が変わりません。
食べる暇もあまりないのでこれで十分だそうです。

この週もなかなかの手抜き弁当でした(笑)

毎日続けられることが大切なのです。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。お弁当歴は15年以上。今はおもに中学生と高校生(共に男子)にお弁当を作っています。

インスタグラムには毎日のお弁当やお昼ごはんを載せています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード