【お弁当】我が家のいつものお弁当(10月19日~10月24日)

2020/11/03
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。10月3週目の我が家のお弁当をご紹介させていただきます。

ピーマンの肉詰め弁当

・ピーマンの肉詰め(冷凍食品)
・ほうれん草の卵とじ
・ミートソースパスタ
・大学芋

ピーマンの肉詰めは、家であまり作らないので(ピーマンが苦手な子がいるので…)お弁当に入れてみました(笑)
ほうれん草の卵とじは冷凍のほうれん草を使っているのであっという間にできます。

ミートボール弁当

・ミートボール
・オムレツ
・切り干し大根の炒め煮
・きゅうりの浅漬け

業務スーパーの肉団子が少し余ってたので甘辛く味付けしてお弁当にイン!少し残しておいた過去の自分をほめたくなりました。
オムレツは前日の残ったサラダとハムを使って作りました。

豚肉のトマト煮込み弁当

・豚肉のトマト煮込み(前日の残り)
・もやしとハムの卵とじ
・じゃがいものおかか和え
・きゅうりの浅漬け

じゃがいもをいただいたのでおかか和えを作りました。
じゃがいもを食べやすい大きさに切り、茹でて粉を吹かせ醤油とみりん(1:1)を混ぜた合わせ調味料と鰹節で和えれば出来上がりです。
すごく簡単で汁気も出ないのでお弁当用のおかずとしてはおススメです。

海老カツ弁当

・エビかつ(冷凍食品)
・切り干し大根の炒め煮(冷蔵庫に残ってた)
・金時豆(息子の好物)
・スナックエンドウのおかか和え

週も中頃を過ぎると疲れます(笑)
段々とお弁当に対するやる気が無くなってきます。
スナックエンドウのおかか和えはスナックエンドウを茹でて醤油と和風だし(顆粒)で味付けをして鰹節をかけたものです。これもお弁当のおかずに困った時によく作ります。

豚肉のポン酢いため弁当

・豚肉のポン酢炒め
・卵焼き
・マカロニサラダ
・エビかつ(or金時豆)

毎週末になると本当にやる気がなくなります。
もう作るだけで自分をほめます(笑)

軽食用弁当

バイト用の軽食弁当です(おやつ感覚だそうです)
ハロウィンが近かったのでハロウィンピックを使ってみましたが…
特に反応はありませんでした(笑)
(バイトに疲れて母の相手はしていられないようです)

10月3週目も無事にお弁当を作り終えました。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。お弁当歴は15年以上。映えない無理しないお弁当をずっと作っています。

インスタグラムには毎日のお弁当やお昼ごはん・朝食用のパンなどを載せています。
よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード