【サンクゼール】リピ買いソースとお初なジャム

2021/02/01
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!styleライターゆずうさぎです。
突然ですが、九州出身の私はチキン南蛮が大好きです。
九州から引っ越すときに「チキン南蛮は全国にあるものだ」と信じ切っていた私は、まさかその後チキン南蛮になかなか会えなくなるとは思いませんでした。
(今でこそ、全国で食べられますが当時はやっぱり九州のものだった)

そこで自分で作るようになりましたが、とても困ったのがタルタルソースです。
本当においしいタルタルソースで食べたくて、やっと見つけたのが私が常備しているこちらのソースです。

農場タルタルソース

こちらのタルタルソース、本当においしいんです。
あまり酸っぱくなく、でも甘ったるいわけでもなく何とも絶妙です!

このように、たっぷりかけて食べるのが好きです。
(タルタルソース自体が味を主張しすぎないので、たっぷりかけてもペロッと食べられます。)
←語彙力がなさ過ぎて伝わらないのが悔しいです(涙)

ちなみに我が家は1~2週間に一度チキン南蛮が夕飯に出るくらい家族全員が大好物で、1回に1㎏くらいの鶏むね肉を使って作ります。
…そしてそれを完食します。
タルタル好きの方に本当におすすめのソースです。

価格は579円です。

バタージャム いちご

こちらは今回初めて買ってみました。
少しコクがあるいちごジャムといった感じです。
こちらも甘すぎず美味しかったです。

たまたまこの日に焼いたパンが青汁入りなので…色味が悪くなってしまいましたが(汗)
これくらいたっぷり塗ってもしつこくないくらい美味しいです!(語彙力…)

こちらもパン食の方にはおすすめです。

価格は520円でした。

いかがでしたか?内食が増えて少しソースなどにこだわるようになりました。
(タルタルソースについてはもともとこれだけは譲れない!と常備していますが…)
よかったらお試しください。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
最近は少し贅沢な調味料を使うことがマイブームです。

インスタグラムには毎日のお弁当などをアップしています。
よかったらご覧ください。

計算中