【お昼ご飯】やっぱり楽ちん料理

2021/02/11
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。
今回も私の映えないお昼ご飯(1週間分)をアップさせていただきます。
この週は息子の入試が迫っている週で…心の余裕もほとんどなく(笑)いつも以上に手抜きなお昼ご飯になりました。
特に私が何をするわけでもないのですが、やっぱり心配で家事が手につきませんでした。

ポークチャップ(月曜日)

前日の夕飯の残りのポークチャップとサラダをお昼ご飯にしました。

我が家ではほとんど夕飯が残ることがありませんが(笑)こんな日もあります。

トマトとヨーグルトのカレー(火曜日)

カルディの『トマトとヨーグルトのカレー』の素を使いました。

とても簡単にできて本格的な味になりました。
またこちらも作る過程を記事にできたらいいなと思います。

ミートドリア(水曜日)

週1で出しているミートドリアです(笑)
息子が本当に大好きでたびたびリクエストされます。

こちらはミラノ風ドリアソースを使っています。

オムライス(木曜日)

前日のカレーが残っていたのでオムカレーを作りました。


麺つゆパスタ(金曜日)

しめじとほうれん草とベーコンを炒めて、茹でたパスタを混ぜて和風だしと麺つゆで味付けをしたものです。

簡単ですが、子供たちに人気がある一品です。

焼きそば(土曜日)

土曜日は小学生のリクエストに応えます。

この週は焼きそばがいいと言われたので業務スーパーで7玉買ってきました(笑)

バイト生以外の5人で食べました。

キムチチャーハン(日曜日)

日曜日はキムチチャーハンを作りました。

受験が近づくと本当に親もドキドキしてきます。意外と子供の方が呑気にしていて、さらにヤキモキしてくることもあります(笑)

お昼ご飯を作る機会が増えたため、ほぼめんどくさいと思っていますが(←正直)この週は本当にお昼ご飯を作るのがめんどくさかったです(←大正直)

食事作りはずっと続けないといけないことなので、こんな週があってもいいかなと思います。

まだまだ頑張ります。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
ステイホームのため誰かに昼ご飯を作る毎日が続いています。
そんな私のまったく映えないお昼ご飯です。

インスタグラムには毎日のお弁当などを載せいています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード