【カルディ】手軽に野菜を取りたいなら是非!

2021/05/17
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

カルディ大好き!主婦、サンキュ!styleライターゆずうさぎです。
今日は私がリピ買いしている野菜シーズニングソースをご紹介させていただきます。

野菜たっぷりの多用途ソース

『パシフィックチョイス ベジタブルソフリート』 312g 通常価格498円

こちら数種類の野菜とをハーブを加えて炒めたもので南米・スペインなどではどの家庭でも常備されているものです。

このような感じで野菜がごろっと入っています。
このまま食べてもしっかりと野菜の甘みとハーブが感じられてすごく美味しいのです。

肉や魚のソースとして

みじん切りの野菜が柔らかく、ソースとして直接つけて食べるとうまみや酸味を感じます。
魚のムニエルや肉のソテーなどに合いました。
また、パンに直接つけても美味しいので例えばホットドッグのピクルスの代わりに入れても美味しかったです。

調味料として加えても

チキンのトマト煮込みに加えてみました。
野菜とチキンを炒めて、水とトマト缶で煮込むときにコンソメとソフリートを入れました。
塩コショウで味を整えれば出来上がりです。

カレーなどを作るときに少し加えても、味に深みが出て美味しかったです。

ポテトサラダに加えても美味しくなります。
柔らかい酸味があるので、グレードアップしたポテサラができました。

パスタソースに加えても美味しかったです。

オリーブオイルでしらすを軽く炒めて(しらすが跳ねるので注意しながら炒めてくださいね)カットトマトと煮込みコンソメとソフリートを加えて、(味が足らなければ)ケチャップと塩コショウで味を整えます。

…パセリを散らす前に食べられてしまいました(笑)

リピ買いしています

実は、本当に美味しくて我が家では1週間くらいで使い切ってしまいます(我が家は食事を作る量が多いので、普通のご家庭よりは早くなくなってしまうのだと思います)。

少し入れるだけで料理がワンランクアップしますので、気になった方は是非お試しくださいませ。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
カルディが大好きで常に限定品や新商品をチェックしています。

インスタグラムには普通の主婦の毎日のお弁当などをアップしています。
よかったらご覧ください。

計算中