【日常】スタバのケーキに感動した話

2022/05/15
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
ゴールデンウィーク前の話です。
SNSで見つけたケーキに一目ぼれして買いに行きました。

カフェオレケーキ

久しぶりに、スターバックスに行きました。
普段はなかなか行かないのですが、今回はSNSで見てすごく食べたくなったケーキを買いに行きました。

バッグがめちゃめちゃ可愛いですね。。
これだけでも行った価値ありです。

カフェオレケーキ 495円(税抜き)
※別途税がかかります(テイクアウト8%、イートイン10%)

私は、コーヒーが大好きです。
同時に、コーヒー味のものも大好きです。

クリームたっぷりのフォルムで、見てるだけで幸せな気分になります。

ブラックコーヒーとともに、いただきました。

このクリームのフワフワ感。。

たまりません!

意外にも、あっさりとしていて甘すぎずペロッと食べられました。(アラフィフは胃もたれとの戦いなので…笑、びっくりするくらい食べやすかったです)

スポンジもしっとりしていて、美味しかったです。

私は、食レポなどはとても苦手なのですが…このケーキは本当に美味しくて、紹介したくてたまらなくなりました。

ストロベリー&バナナケーキのフラワーケーキ

ストロベリー&バナナのフラワーケーキ 515円(税抜き)
※別途税がかかります(テイクアウト8%、イートイン10%)

こちらは、ゴールデンウィーク中に友達とお茶したときに食べました。

これ、一番上がストロベリークリーム、ニ段目がバナナムース、三段目がバナナケーキになっているようです。(一番下がタルトだと思って食べたら、バナナケーキで濃厚しっとりでびっくりしました)

バナナの甘さとストロベリーのさっぱりさがすごく合っていて、こちらもペロッといただいてしまいました。

実はスタバに行ったのは、年単位で久しぶりです。
こんなにケーキが美味しいなんて!と再発見をした引きこもり母なのでした。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
いつでもスタバに入れるマダムにはなれません(笑)久しぶりに、美味しいケーキを食べて嬉しかったお話です。


計算中