【コストコ】おめざに力を入れる我が家

2022/08/06
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュSTYLEライターゆずうさぎです。
我が家は朝ごはんの時に、おめざ(スイーツなど)を食べる習慣があります。
子どもたちが、学校に行ったり習い事に行ったりしておやつを食べる時間がなかったり、朝食欲がなくてご飯が食べられなくてもスイーツなら食べられるという子がいるからです。

今回はコストコでおめざを中心に買い物をしてきました。

ベーカリー

子どもたちが大好きなマフィン(12個 998円)

我が家では、4つに切って食べます。

今回はチョコマフィンとアールグレイのマフィンを買いました。

アップルシュトルーデル(8本 1,498円)

アップルパイのようなパンです。

これが、美味しい。

リンゴのフィリングが甘すぎず、パンが食べ応えがあって朝食としてもぴったりです。

我が家では半分にして食べています。

ひんやりスイーツ

買ってしまいました、マンゴーパッションティラミス(6個 1,368円)

以前より気になっていたのですが、私が行ったとき何故か品切れで見つけられなくて(涙)

今回のマンゴーティラミスは存在を知った時から食べたくて…。

見つけた時はちょっと感動しました。

夏にぴったりなさっぱりとした味でした。
結構大きめなので食べられるかなと思っていたのですが…ペロッと食べてしまいました。

使い終わった容器は、グラスとして使っています。

濃い乳酸菌(24パック 1,638円)

これはお試しで買ってみました。

濃い乳酸菌って味が濃いのかな??という興味本位でしたが(笑)、味が濃いのではありませんでした。
甘すぎず、すごく飲みやすかったです。

家族ですごくはまってしまいリピ買いが決定しました。

肉類

ハラペーニョ味噌ポーク(100g 138円)

新商品です。

私と長子が辛いものが苦手なので、どうかなと思ったのですが、同じく辛いものが苦手な友達が食べて「美味しかった。おススメだよ。」と言われたので買ってみました。

これは…美味しい。。

我が家では、野菜を多めに入れて炒め、丼にしました。
辛さは思ったよりは感じませんでした。
肉も柔らかくて、美味しかったです。(味噌に漬けられていたからでしょうか)

ほんのりハラペーニョでさっぱりした味噌味なので、夏にはぴったりです。

これもまた、もう一度食べたい味です。

お菓子

コストコに行ったら、かぼちゃがいました(笑)

季節の先取りがえぐい…と思いつつ買ってしまいました。

アーモンドアソートパックは、リピ買いです。

kagi ハロウィンバッグ(500g 1,778円)

アーモンドアソートバッグ(400g 10g×4種・各10個 1,598円)

4種類の味が個包装で入っています。

ハニーバター・焼きもろこし・ガーリック・わさびの4種類です。

不思議なことに、全て甘いんです。

甘いのにわさび味、ガーリック味で若干頭が混乱するのですが、なぜかやみつきになります。

また、アーモンドなのにとうもろこし味なのも頭が混乱しますが、やみつきになります。

ちなみに私はとうもろこし味が一番好きです。

子どもたちは、それぞれ好きな味があるようです。

今回も、もうなくなりそうです(汗)

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
今回はコスコトで買った商品をご紹介します。

計算中

関連するキーワード