【コストコ】甘党さんが満足するスイーツ

2023/05/02
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
私は、自他ともに認める甘党です。
そんな私が、ずっと食べてみたかったスイーツを、やっとやっと見つけました!(なかなかお会いできなかったー)

会えました(感動)

POT’S & CO
チョコレートファッジラヴァケーキ
125g×4ポット 税込1338円

以前、POT'S & CO の『アップル&シナモンクランブル』を購入しました。
その時は、どちらかというとポットが可愛いなと思って買ったのですが(もちろん、中身も美味しかったんですよ…笑)、今回は中身目的で買いました。

もう、すごく食べてみたかった!!
なかなかお会いできず、悲しかったのですが…。

ついにご対面です!

実食です!

名称:洋菓子
原材料:ダークチョコ(カカオマス、砂糖、ココアバター)、砂糖、ホイップクリーム、小麦粉、全卵、無塩バター、植物油、ココアパウダー、食塩/乳化剤、香料、膨張剤、(一部に大豆・乳成分・小麦・卵を含む)

食べるときは、オーブン調理がおススメだそうです。

〈オーブン〉蓋を外し、170℃に予熱後、15分間加熱してください。
〈電子レンジ(600ワット)〉蓋を外し、50~60秒間加熱してください。1分間冷ましてお召し上がりください。

私はおめざで食べたかったので、電子レンジで加熱をしました。

6人家族で4つ入りだので、半分こしました。

ラヴァ(LAVA)とは溶岩という意味です。

真ん中のチョコが、トロ―ッとしてて溶岩みたいですよね?

もう…美味しい!

本当一個食べたかった…。

これぞチョコケーキって感じでたまらないです。

半分だけでしたが、大満足でした(シアワセ)

ポット活用

ケーキが入っていたポットは、セラミック製なのでリユースが可能です。

電子レンジやオーブン、冷蔵や冷凍もできるようです。

さっそく、ケーキを焼いてみました(あんこ入りチーズケーキ)

オーブンで使えるのは嬉しいです。

大きさもちょうどいいので、おめざづくりに使えます。

甘党さんには、本当におすすめしたいスイーツでした。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。毎朝おめざが欠かせないほど、甘いものが大好きです。

計算中