【業務スーパー】時間がない時に助かる物

2020/01/29
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

業務スーパーに2日に一回は行っています、サンキュスタイルライターのおとわれいです。
今日は…ついうっかりお昼寝をしてしまいました。起きたら2時間くらい経っていて本当にびっくり!!買い物すらできていない状態で焦りました。

本日の夕飯です

・春巻き
・切り干し大根の炒め煮
・ブロッコリーとスナックエンドウのサラダ
・春雨スープ(インスタント 写真はないです)

夕飯が間に合わないかと思って焦りました(汗)

本日の購入品

本日の購入品
・春巻き(1kg)→夕飯用
・ジュース→朝ごはん用
・ブルーベリー→朝ごはん用
・切り干し大根→夕飯用
・ミニトマト→夕飯&お弁当用
・食パン→朝ごはん用
・炭酸水→ワタシと旦那さんがお酒の代わりに飲む用

私たちアラフィフなので(笑)お酒は控えめにしないといけないのです(プププ)

・ヨーグルト→朝ごはん用
・豆苗→夕飯用に買ったけど間に合わず。。明日使います
・ちくわ→お弁当用
・うすあげ→夕飯用
・お漬物→朝ごはん用

我が家は朝ごはんはバラバラです。
食欲がない人も朝からしっかり食べたい人もいるからです。
用意しても食べてもらえないと悲しいので、お弁当を用意しつつおかずを出して、メインはそれぞれに選んでもらいます。
(ご飯派もいるし、パン派もいるし、グラノーラ派もいます。ちなみに…複数派の人もいます(笑))

今日は全部で2000円くらいでした。

業務スーパーは半加工食品も多く、どうしても時間がない時は本当に重宝します(手を抜きたいときも…)
今回買った春巻きも、何度もリピしています。我が家は一度にすべて使い切ります(笑)
美味しいですよーーーー。

いかがだったでしょうか?春巻きの他にも美味しい半加工商品はたくさんありますので、またご紹介できればと思います。

■この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターおとわれい
元サンキュ!トップブロガー。小学生〜高校生まで三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。業務スーパーとKALDIをこよなく愛す。

計算中

関連するキーワード