食べやすくて甘くて美味しくて…

2020/02/25
  • 食育アドバイザー。小学生~高校生の4人の子の母ちゃん。業務スーパーとKALDIをこよなく愛す。もっと見る>>

全農主婦記者おとわれいです。今回は私の大好きな果物の紹介をさせていただきます。
愛媛県産の甘平です。甘くてシャキシャキしている甘平は食べやすくて本当に大好き♪
美味しさが伝わるといいな――――♪

お昼ごはんに…

テスト期間など、息子(の誰かが…)にお昼ごはんが必要になる時があります。

我が家ではワンプレートで出すことが多いです。

そんな時にちょっぴりデザートを出すと喜ばれます♫

甘平は手で簡単に剥くことができ、種もないのでとても食べやすいです。

お弁当にも…

食べごたえがあるので、お弁当にも入れました。

特に大会やコンサートの時など昼食に時間をとれない時はとても喜ばれましたよーー。

デザートにも…

そのまま食べるのも、もちろん美味しいのですが…甘くて後味がスッキリしているのでデザートに使うのもおススメです。
ガトーショコラに入れてみました(思い付きで)。。。

これが合う!!

しかも皮が薄くて皮ごと食べられるので果皮を剥いて並べて焼くだけ♪

このガトーショコラは本当に好評でついついもう一度焼いてしまいました(笑)

しかも、たっぷり甘平をのせてしまいました(笑笑)

栽培が難しく、品質基準の厳しい愛媛のブランド柑橘。

生産量が少なく高級かんきつとして人気が高まっています。えひめが自信を持ってお届する自慢の逸品、ぜひお召し上がりください。

■この記事を書いたのは…全農主婦記者おとわれい
元サンキュトップブロガー。三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中