【美味しい生活】時には自分にご褒美を…

2020/03/21
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

全農主婦記者のおとわれいです。昨日はパソコンの調子が悪くて記事がかけませんでしたーー。機械音痴な私には厳しいわ。。。

さてさて、昨日珍しく長男が「皆でラーメンを食べに行きたい」と言い出し…たまたま昨日が(私以外の)全員が都合がついたのでお昼ごはんを食べに行ってしまいました(涙)

置いてけぼりのワタシ。。。予想外におひとり様ランチになってしまったのでせめて丁寧にお昼ごはんを作ろうと思い、用意を始めました。

時には自分のために丁寧に用意してみる

炊飯器を見たらお米すらなくて、軽くへこんでしまう(汗)

そんな時には強い味方が…

国産米使用「ごはん」

あって本当に助かった。

全農さんの『国産米使用ごはん』

お米一粒一粒がふっくらしているんですよーー。。

レンチンして器に盛ってみました。

この時点でつやつやピカピカ♪

これを伝えられないワタシの写真技術のなさにヤキモキします。

これに…

レタスとミニトマト・コーンをオンして…

ハムステーキを焼いてオンして…

目玉焼きを絶妙に蒸し焼きしてオンして…

完成♪

完成でーーす♪

これにスープやヨーグルトも付けてみました。

自分用のご褒美ランチになりました。

卵を崩してみましたーー。。

トロトロでいい感じ♪

ご飯を絡まって美味しいです。

休校が続き、主婦の皆様も毎日疲弊していることと思います。

私も実際そうで自分のことは結構後回しになるし、適当にもなっていってます。

だからこそ、意識して自分のために丁寧な準備をする時間も必要なのかな―ーと思いました。
もちろん毎日は無理ですけれどね…。

今回この美味しいパックごはんを使って簡単でものすごく時短になるけど美味しいお昼ごはんを作ることができました。

こういうのに頼るのもありかなーーと思う今日この頃です。

■この記事を書いたのは…全農主婦記者おとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜高校生三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中