【美味しい生活】美味しいトマトとヘルシーなソーセージ

2020/03/28
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

全農主婦記者おとわれいです。コロナの影響ですっかり引きこもりとなってしまってますね。本当に…早く収束することを切に願います。

今回は美味しいトマトとヘルシーなソーセージをご紹介させていただきます。よろしければ、ご覧ください。

生でも火を入れても美味しかった

三重県産「とまリッチ」

三重県の「とまリッチ」
食べた人にリッチな気分になってほしいというトマト本来の「コク」にこだわった農家さんの自信作だそうです。
歯ごたえはシャキシャキサクサクしている感じです。でも…甘いの!!そして濃い!!!

火を入れると、甘さが増すような気がします。

スクランブルエッグにしてみましたが、これもまた美味しかったです。

お弁当にも入れてみました。子供たちにも喜ばれました。

美味しいトマトですがあっという間になくなってしまいました。

最後に少しだけとっておいて休校中のランチに添えました。

赤みがあると、美味しそうに見えますよね(笑)

本当に美味しくいただきました♫

ごちそうさまでした♫

食感に驚くヘルシーなソーセージ

こんにゃくで有名な群馬県からヘルシーで美味しいソーセージが発売されたんです。

JA高崎ハム「こんにゃく入りソーセージ」

すごく不思議でしょう??

味も美味しいのですが、食感が面白いんです。

お肉の食感はちゃんとあるのにこんにゃくの食感もあって…。

子ども達にも好評でした♫

お肉も国産豚肉・国産鶏肉を使用されていて…さすがだわって感じです。

いかがでしたでしょうか?

全農さんの美味しい紹介させていただきました。

毎日本当に激動ですが…美味しいものを食べてお互い元気を出しましょう。

■この記事を書いたのは…全農主婦記者おとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜高校生三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中