20万で時間を買いました!!!衣類乾燥機を買ってみてわかったメリット3つ

2022/06/27
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

ズボラ主婦で元残念な主婦あるみかんです!

私はワーキングママでもあり、毎日バタバタです。

障害がある娘と、元気いっぱい外遊びをする息子、夫と私の4人の我が家は
洗濯物がとても多いのです。

1日最低でも2回、多いときだと5回、洗濯機を回します。

そうなると1日中、洗濯を干している気がする日もあります。

家にいる時間はずっと洗濯を干したり、衣類をたたんだりしている私を見て息子から衝撃の一言がありました!

「洗濯ばかりしないでよ!僕と一緒にあそんでよ。」と。ハッとしました。

家族と過ごす楽しい時間を増やしたい!子供との時間をもっと大切にしたい!と思いました。

幸せな家庭生活を送るために
夫と私は「時間を買おう」と乾燥機を買う一大決心をしたのでした。

我が家が購入した衣類乾燥機は
リンナイの乾太くんです。

専用台、工事費を含めると20万円かかりました!

節約中の我が家には、大金です!でもそれだけの価値はあると考え購入しました!

20万円分の価値を感じた3つの要素を紹介します!!

今しかない大切な家族との時間が増えた


時間自体は変えないけど、時間を買うことはできると感じました!

実際に乾太くんを使うことで格段に時短になりました!

私が洗濯機1回回したあと、干すのにかかってた時間は10分。
回す回数✕10分。
毎日20分から50分かかっていたわけですが
それが洗濯機から乾太くんに入れるだけの時間になるので
1回あたり1分!

1日あたりに洗濯にかかる時間が激減しました!

おかげで、子供と遊ぶ時間、翌日の準備をする時間が
増えて、家族全体で心の余裕ができました!!

「かんたくんきてから、いっぱい遊んでくれるようになった!」と息子も満足してくれています!!

生乾きの匂いがなくなりいい匂いが続く

時短のことしか考えずに勝った私ですが、それ以外のメリットがたくさんありました!

まずは香りです!

晴れた日には外干しできてにおいも気になっていなかったのですが
雨の日、冬は部屋干しだったので、部屋干し用の洗濯洗剤を使っていても生乾きのにおいがすることも多々ありました。

厚手のものは特に!

洗濯してすぐに乾くので部屋干しの嫌なにおいがなくなりました。

それだけではありません。

今まで使っていた柔軟剤の香りがより残りやすくなって時間がたってもいい匂いが続くようになりました!!

においの面でも衣類乾燥機を買って大正解でした!!

タオルがふわふわに!

外で驚いた効果がタオルを使うたびに感じるフワフワ感です。

外干しのお日様のにおいも好きでしたが、ここまでのフワフワを感じたことは今までの干し方ではありませんでした!

これならタオルも長持ちしそうな予感がしています!!

この3つの点から衣類乾燥機を買って本当に良かったです!
時短、心の余裕もできて、満足の買い物ができました!!

時は金なり

今の時代は時間をお金で買えます!お金をどこに使うのか考えながらこれからも生活していきたいです!



この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。いかに家事をさぼれるかを研究中です!!

計算中