洗濯時間を減らす大革命!!楽天で見つけた洗濯干し神グッズ3選

2021/06/18
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

元残念な主婦あるみかんです。

今でも洗濯や食事の支度は、誰かやってくれないかなとイヤイヤやっているダメ主婦です。

いたずら好きの長女、わんぱくな長男のおかげで我が家は洗濯物がすごく多いのです。
毎日イライラしながら洗濯を干したり、タンスに戻したり。。。

洗濯を楽にしたい!時短したい!!思って探していたら、神グッツに会えたので紹介します!

ハンガーごとかけれる ステンレスフックホルダー

ずぼらな私は洗濯が面倒。

干すのも洗濯物をたたむのも苦手。

ハンガーに干してそのまま戻すこともしてみたけど、我が家は外干し派なのでハンガー一つ一つを外に干すのはとても面倒。

そこでネットで検索して楽天で私の理想の商品を発見しました!!

ステンレスフックホルダー!!

洗濯物をハンガーにかけて、ハンガーをホルダーにかけます。
そして外にホルダーごと持って行って干す!

乾いたらハンガーをとりはずしてそのままクローゼットに戻すだけです!

まさに神!!今までたたんでいた時間は何だったの?と思うくらいすごく楽ちんです!

そして丈夫です!
使い始めて1年たちますが、ステンレスなので外で干していてもサビたりせず、強風ではない限り風で飛ばされることもなくとっても満足するアイテムです!

百円ショップのハンガーからマワハンガーへ

ハンガーはかけれればいいと思って、特にこだわりなく、クリーニングから返ってきたときについていたもの、しくは百均のハンガーを使ってました!
けどすぐに割れたり、干しにくかったり。。。

お値段は張るけどよくネットや雑誌などでみるマワハンガーが気になっていたので、最初は10本セットから試してみました!

使ってみると、今までのハンガーは本当にハンガーだったのか?と思うほど
比べ物にならないくらいの使いやすさで
今は我が家のハンガーはほほぼマワハンガー!!

洗濯は干しやすいし、型崩れしない、スベらない、薄いから収納スペースがすっきりする、丈夫、オシャレ。。。すばらしいハンガーです!!

上で紹介したステンレスフックホルダーとの相性の抜群で干しやすさ倍増です!!

たかがハンガーと思っていたけどハンガー選びがこれほど重要だったとはと気づかせてくれた我が家の洗濯、衣類収納に革命を起こした商品です!!

ステンレスハンガーで革命!

パンツやタオル類などはピンチハンガーをつかうのが私のこだわりです!

今まではホームセンターで売っているプラ製のピンチハンガーを買っていました。
外干ししていると、プラスチック素材は傷みやすく、すぐに割れてしまい、年に数回買い替えることがありました。

その時一番安いものを買ってはすぐだめにしていたので余計なお金がかかっていることにやっと気づき、昨年大木製作所のステンレスハンガーを購入して現在も使っています。

本当に丈夫で今のところ壊れる気配どころか、お手入れを全然してなくても新品のようにピカピカです!

そして何よりとても干しやすい!!

ピンチが軽くてとめやすく、はずしやすい!またしっかりしているので強風にも負けずしっかりとキャッチしてくれている優れものです!!

洗濯用品を変えるだけでこんなにも洗濯時間が変わるとは驚きました!!

時短をかなえてくれる神グッズ!私は自身を持ってお勧めします!!

☆この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。洗濯を干すのも戻すのも面倒臭いずぼら主婦です!

計算中