我が家の何もない寝室

2020/01/27
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

元残念な主婦あるみかんです。

今回は我が家の寝室を紹介します。

私は寝室というとベットがある部屋と思っていました。
そして寝室に服をおいているのですが服の収納=タンスが必須だと思っていたのです。

寝室になくてはならないものって?

ベッドを処分

今の我が家の寝室です。

以前の部屋の写真がなくてとても残念なのですが、元々はベット、タンスがありました。

ベットはダブルベッド1つにその横に布団一組をしいて寝ていました

しかしベットがあることで娘がそこに登っていたずらしたり、寝相が悪くて落下したり
危険だなと思うようになってきました。

また、私はハウスダストアレルギーのためベッドの下のホコリから、くしゃみが止まらなくなり、こまめに掃除しなくてはいけないことも負担でした

なので思い切ってベッドを処分!

布団にしました

以前賃貸に住んでたときに、面倒で万年床にしていたら、カビが発生したことがあったので、布団は毎朝あげてます。

最初は面倒かなと思いましたが、ベッド下の掃除のことを思うと、掃除もとても楽になり快適です!

タンスを処分

 
次にタンスを処分しました
以前はハイチェスト2つ。夫専用、私専用でそれぞれ収納していました。

しかし、また問題が出てきました。障害のある娘が、タンスの引き出しを階段のように引き出して登り降りを楽しむようになりました。倒れたら大変!!

娘のいたずらだけではなくずっと気になってたのが寝室にタンスをおいておくと地震きたときに倒れてこないかということでした。耐震マットはつけてましたが心配でした。

倒れたらどうしようとヒヤヒヤしているより処分したほうが気持ちもスッキリ!ということで処分!

タンスの服の行方は小さな収納スペースにすべて収めました。
ウォークインクローゼットにしなかったことを最初は後悔しました。しかし必然的に服の断捨離をしなくてはいけなくなり、無駄に洋服持ちだった私にたくさんの服を処分することができました。かなりスッキリして結果とてもよかったです。


☆この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。家事が苦手な主婦です。主婦力アップのため日々がんばっています。

計算中

関連するキーワード