【ニトリ】買って良かった!冷蔵庫で迷子になる薄いものにはコレ!

2022/04/02
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

片づけが得意ではなく、部屋も冷蔵庫も散らかりがちな、調理師でサンキュ!STYLEライターのacoです。お立ち寄りありがとうございます。

今回は、私のような片付け下手が冷蔵庫で迷子にしがちな「薄いもの」を、見つけやすくしてくれたニトリの商品を紹介します。

デッドスペースを活かす!

棚板に取り付けて、冷蔵庫の空いているスペースを有効活用できる薄型のトレーです。

幅は、10個入りの卵ケースより少し広いくらい、深さはスライスチーズが20枚入ります。
透明だから残量も一目瞭然で、うっかりダブり買いや買い忘れもなくなりました。

もちろん、引き出せるトレーなので奥に入れたものも取り出しやすいです。

お薬にも

「冷蔵庫で保管してください」
と言われた湿布薬を、食品と離して収納することもできます。

サイズは2種類

紹介したのは、冷蔵庫棚下収納トレーS(999円)で、大きさは、幅15×奥行24×高さ7.2cmです。

これでは小さいとお思いの方!
Mサイズ(1290円)幅25×奥行24×高さ7.2cmもあり、こちらはスライスチーズとハムの他、バターを箱ごと入れられますので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・aco
知人が間違ったダイエットで入院したのがきっかけで、真剣に栄養学を学び始めた調理師です。
「健康的にラクして体型維持をしたい」と考えている食いしん坊アラフォーだからこそ「正しい」「健康的」な食生活を大切にしています。

計算中