セリアで見つけた愛用品4選

2020/01/08
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

セリア店内を散歩するのが好きなacoです。

今日は、我が家にたくさんあるセリア商品の中から「買って正解!」と感じて愛用している4品を紹介します。

1・ご飯用タッパー

大人の茶碗8分めくらい入るタッパーで、中にざるが入っているのがポイントです。

冷凍も電子レンジもOKの優れもので、ざるのおかげで温めてもご飯が濡れず、美味しくいただけます。

平べったい容器なので、レンジにかけた際の温めムラも少ないように思います。

お弁当を作るときなど、キャベツやブロッコリーなどを少量だけ蒸すのにも使っています。
つくりおきをしない我が家では、1番使用頻度の多いタッパーです。

2・ジュートストッカー

以前にも紹介した商品ですが・・・

とってもズボラな私。
学校からのプリントも新聞も、キッチンの奥にある紙用のごみ箱に捨てに行かなければいけないのですが、いかんせん遠いから後回しになりがち。

結果として、床に散らかる 紙・紙・紙・紙!

そこで、このジュートストッカーをいつも座っている場所の後ろに置きました。

4か所に紐通しがついていますので、交差させておきます。
これがのちに本当にいい仕事をします。

いっぱいになったら引っかけておいた紐で縛って出すだけです。

この通り。

新聞を読んだら入れる。プリントに目を通したら入れる。
ポストインされていたチラシも、座るついでに入れる。
見事に、紙が散らからなくなりました。

3・マイコレバインダー

A4サイズよりも少し幅が広いクリアファイルで、サンキュ誌の切り抜きがぴったり入ります。

「雑誌の保存期間は1年」と決めているのですが、読み返したい記事もあるし、かといって丸ごと残すと読みたい記事を探すのが大変。でも切り抜くと片付かない。
と悩んでおりました。
(B4のファイルでは余白が大きくなりすぎるので苦手なのです)

ネットで「A4変形ワイド」のクリアファイル(ポケットリフィル26枚付属)が、1,400円ほどで購入できますが、セリアで買えばファイル1冊にリフィル10枚入りを3つ合わせても440円。

お得です。

さっそく、切り抜いて整理。

気になっていたものを無事にファイリングできたので、気持ちもスッキリしました。
リフィルを買い足して、どんどんファイリングしたいです。

よくある30穴ではなくて、4穴なところも、ズボラな私には嬉しいポイントです。

4・マルチバスケット

商品タグに「ごみ袋45L用サイズ」と書かれていまして、市販のゴミ袋を取り付けて使えます。

ピクニックシートのような素材なので、外遊びのおもちゃの片付けにも使うと、そのまま公園へも持って行けると思います。
両サイドに持ち手がついていて便利です。

我が家では 灯油タンクを入れています。
あのえんじ色のタンク。インテリアの邪魔に思っていたんです。
(家じゅう散らかっているのに、おしゃれにしておきたいのです)

画像検索などをすると、灯油タンク入れをおしゃれに木工している方もいらっしゃいますが、そこまで器用でもないし、20Lのタンクがすっぽり入って助かりました。

底に古いタオルを敷いていますが、商品説明にあるように、市販のゴミ袋を重ねた方が安心して使えますよね。入れ直そうと思います。

柄が可愛くて色もナチュラルでお気に入りです。


◆この記事を書いたのは・・・aco
片付け下手で、ときどきサンキュ誌面で断捨離にチャレンジさせてもらっています。
お気に入りの雑貨が映える部屋になるのは、いったいいつになることやら・・・

計算中

関連するキーワード