【しまむら】ファッションライター即買い!アウトドアブランド「LOGOS」コラボの美シルエット1,969円スカート

2021/07/15
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

ファッション記事を年間100本以上執筆している筆者が、ファッションセンターしまむらで見つけて即買い!完売する前に、ぜひおすすめしたいアイテムがあるんです。

試着してシルエットの良さに感動した、しまむら×アウトドアブランド「LOGOS」コラボの1,969円ロングスカートをレビュー。コーディネートとともにご紹介します。

しまむら LOGOS DAYS 切り替えスカート

しまむらの「LOGOS DAYS 切り替えスカート」は1,969円。
カラー表記:中薄橙、品番:551-0305(Mサイズ)です。

しまむらから発売中の、アウトドアブランド「LOGOS」がプロデュースするLOGOS DAYSシリーズ。
Aラインシルエットのロングスカートです。
綿100%で、シャリ感あるアウトドアテイストな素材感。

フロント・サイド・バックが切り替えになっていて、履いた時に立体感のあるシルエットになるのが素敵なんです!

着用画像はこちら。(身長160cmの筆者が着用)

前から見てしっかりと広がるAライン。太ももの付け根あたりから切り替えられているので、裾からゆるやかに広がるシルエットが秀逸。
ウエストまわりは広がらずタイトなシルエットなので、ふんわりしすぎないカジュアルテイストな印象で着ることができます。

サイドから見たシルエットもきれいで、バッグはウエストゴムで楽な着心地なのも◎

さすがアウトドアブランドコラボ……!と感激してしまう一着なんです。

アウトドアMIXコーデにぴったり!

ワークテイストのベストに合わせたコーデ。
スカートとの相性抜群で、こなれ感あるカジュアルコーデが完成。
お高いアウトドアブランドのアイテムに引けを取らない、優秀スカートに拍手!

大人っぽいカジュアルもOK!

半袖シャツをさらりと羽織った大人カジュアルコーデ。
シンプルなスカートかつシルエットがきれいなので、大人っぽいアイテムとも相性◎
てろん素材のきれいめシャツをカジュアルダウン。

しまむらの「LOGOS DAYS 切り替えスカート」をご紹介しました。
アウトドア好きさんだけでなく、美シルエットが大人女子におすすめな優秀スカート。しまむらで見つけたら、試着だけでもしてみることをおすすめします!


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中