子どものプールに付き添うママに朗報!しまむらで買える「神アイテム」でよくある悩みが解決できます!

2021/07/29
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

夏休みまっただ中!子どもの付き添いでプールへ行くことも多くなる時期ですね。
プールサイドでは裸足のため、ざらざらした地面で足の裏が痛くなりませんか?また、顔や腕・脚はラッシュガードで隠せますが、足の甲だけがこんがり焼けてしまうのも困るんですよね…。

そんなプールサイドでの足の悩みを解決できちゃう「神アイテム」を、しまむらで発見しました!

そこで今回は、夏休み中のママたちにおすすめしたい、しまむらの「WATER SOCKS」をご紹介します。

しまむら WATER SOCKS

しまむらの「WATER SOCKS」は429円。
かんたんに言うと、”水辺に対応できるソックス”。
夏のプールサイドの暑さやざらつきから、足を守ってくれるお役立ちアイテムです。

靴のような形で、柔らかな素材。
ぽこぽこした表面感で、オールブラックの見た目がスタイリッシュ。

裏面とかかとがつながっている形状。
ソールは気持ち厚めで、例えるならばスリッパを履いているような履きごこちです。

プールサイドだけでなく、海や芝生の上でも便利そう!
真夏のレジャーシーンで活躍してくれること間違いなしです。

コンパクトにたためる!

くにゃっと柔らかく、かかと部分を折り込めばコンパクトにまとめることができます。

実際にプールで履いてみた!

先日プールへ行く機会があったので、さっそく履いてみました。
裸足でプールサイドを歩くと、足の裏が熱いし痛いし日焼けも気になるし……。と、プールのたびにストレスを感じていましたが、これを履くことですべてのストレスが解決できました!

プールの中ももちろんOK!
裸足よりも滑りやすくなるので、そこだけは少し注意です。

プールサイドの完全防備コーディネートはこちら。
ここまで来ると「レギンスとウォーターソックスとの境目部分」も気になってきますが、そこは気にせずプールを楽しみましょう!

しまむらで買える「WATER SOCKS」は、夏休みのプール付き添いママの強い味方!
足の裏を守って足の甲焼けも防げる便利アイテム、しまむらでチェックしてみてくださいね。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中