スパイスでウイルスを吹き飛ばしたい!【まつながかすみ】

2020/03/12
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

新型ウイルスが猛威をふるっている今日この頃・・。元気なのに外に出れない!というのもつらいものですが(特にお子さんは)、休むに休めない人もまた大変です。
うちの会社はテレワークや時差出勤を推奨されていて、比較的よい環境ですが、わたしは派遣社員で、テレワークの権限がないため、基本的にフル出勤です(涙)。
また、接客業などの方も、お店を開ける限りは出かけるよりありません。
東京の電車は、普段に比べたら空いていますが、ガラガラとは呼べない状況。
手をよく洗う、マスクをする、不規則な生活をしない・・などの自衛策はもちろんやりますが、感染しても不思議はない状況。
あとは神頼みに近いですが(笑)

インド人が元気な理由?

せめて力のつくものを食べたいと、ランチに大好きなカレーを食べるのも自衛の一つ(?)。
インドは中国に匹敵するくらいに人口が多いのに、新型ウイルスが蔓延していない国。
理由はわからないようですが、カレーが主食というのもあるのでは・・?と、カレー大好きなわたしは思い込んでいます(笑)
でもランチで供されるカレーはビュッフェ形式のものも多く、いつもはオトクでうれしいビュッフェも、今はどうしても躊躇してしまいます・・。
そこでココイチです!会社の近くにもあり、そういえば福袋も買ったんだった!
福袋の回でも書きましたが、食品チェーンの福袋はとってもオトク★
ココイチは一回に1枚使える500円商品券6枚と、レトルトカレーなどが保冷バッグに入って3000円!商品券だけでモトが取れる計算です。普段行く人なら絶対買いの福袋なのです。
商品券の期限がちょうど今月いっぱいなので、ランチに行ってきました♪

ココイチの限定メニューに舌鼓★

ココイチは豊富なトッピングもさることながら、期間限定のカレーが毎回楽しみでもあります。
先月あたりにやっていたスープカレーも気になっていましたがほどなく終了。
これまた限定のスパイスカレーというものがあったのでこちらにしてみました!
通常のカレーも美味しいですが、スパイスカレーだとより健康にいい気がしてしまいます(笑)
ご飯少なめにすると50円引きになるのでそれでオーダー。メニューにもよりますが、女性には少なめでも充分かと思います。
ひよこ豆やチキンも載っていて美味しい&健康的!
これで商品券を使えばワンコイン以内!午後の仕事も頑張れそうです。

ココイチのノベルティが侮れない!

ここで、ココイチの福袋の保冷バッグとノベルティをご紹介します。

福袋の保冷バッグとノベルティのブランケット(どちらもオンワードコラボ!)

去年も福袋は保冷バッグ入りで、実家での夏のレジャーに大活躍でした!
今年は更にオンワードコラボ!話題になっていたタリーズの福袋のバッグもオンワードコラボでしたが、こちらも人知れず(?)。去年よりパワーアップしていました!
来年もぜひ買いたい福袋の1つです。
ノベルティの方は、こちらもなぜかひっそりと、年明けプレゼントされていました。
これ、一見おしゃれなブランケットですが、よく見ると茶色地でカレーの具のような柄!
裏は白いボアで、まるでご飯のよう。カレー好きには家宝にしたいくらい(笑)たまらないブランケットでした。
もちろん福袋の商品券も使いましたよ〜♪
ココイチのキャンペーンは意外とひっそりとやっていることがわかりましたので、またこまめにチェックしたいと思います。
と、今回ココイチの回し者のようになってしまいましたが、ただカレーが好きすぎるだけのわたしです(笑)スパイスで、元気に毎日を過ごしたいですね♪

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード