断捨離好きの私が5年以上使い続ける台所のアレ

2020/01/29
  • ライター。転勤族の夫、3歳0歳の姉妹と暮らす。「わたしが楽する暮らし方」をモットーに記事を執筆。 もっと見る>>

こんにちは!STYLEライターのしばです。
3年前に結婚し転勤族となってから定期的に物を捨てている私ですが、それでも手放さず長年使い続けているものがあるんです。
今回は我が家の愛用品をご紹介します。

我が家で一番長く使っている愛用品は…

我が家で一番長く使っているもの、それは「タイガー 電気ケトル」です!値段は3000〜4000円ほど。
一人暮らしを始める時に両親に買ってもらってから使い始め、かれこれ今年で6年…。時を超え場所を変え、長く活躍してくれている我が家の相棒です。

今のような寒い時期、少量のお湯を沸かすのに電気ケトルは便利ですよね。
私は朝白湯やコーヒーなど温かい飲み物を飲むことが習慣になっているので、朝ケトルのスイッチを入れるところから1日がスタートします。

このケトルの良いところは、オールホワイトであること!
「TIGER」とロゴがあるだけの、シンプルなデザインがお気に入りポイント。
外側から水の量が見えるように窓や目盛りがついたタイプは便利ですが、一気に生活感が出るんですよね…。
上部の蓋を外して手を入れられるので、お手入れが楽なところも嬉しいところ。

電気ケトルは小さい子供がいる家に便利!

そして、このケトルが一番活躍したのが、娘の授乳期!
生まれて数ヶ月は母乳とミルクの混合だったんですが、3時間おきの授乳タイムのたびにお湯をやかんで沸かすのは大変。娘も呑気に待ってくれるわけじゃない。
ケトルだとスイッチを押すだけで後は放置でいいので、手間も時間もかからずとても助かりました…!

離乳食の時に少しだけお湯を足したいなぁってときや、お粥を伸ばしたいときにも活躍!
小さいお子さんがいるおうちは、こどもが触ってもいいように熱が伝わらないタイプや、軽いものを選んでくださいね。

電気ケトルで時間と手間の節約をしよう!

電気ケトルは忙しい主婦の強い味方!
最近は置くだけでインテリアになりそうなおしゃれなデザインも多いので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは…しば
1歳娘を子育て中の駆け出し専業主婦。ズボラで飽き性だけどお金だけはきっちりしておこうと結婚直後から家計のやりくりに奮闘中。元銀行員の知識を生かしプチ投資にも挑戦しています。

計算中

関連するキーワード