【ユニクロ】これが1990円⁉︎最旬ワンピースで楽かわいい♡

2020/07/15
  • 平成生まれの専業主婦&2歳娘のママ。自分らしい生き方を模索中。元銀行員でお金のやりくりに興味あり。もっと見る>>

こんにちは!サンキュSTYLEライターのしばです。

オシャレして外出もいいけど、今だからこそおうち時間をもっと盛り上げたい!
今回は、おうち時間を楽しむための部屋着の選び方と、おすすめの【ユニクロ】最旬ワンピースをご紹介します。

部屋着とパジャマって分けた方がいいの?

家ではジャージやスウェット、またはTシャツと短パンで過ごして、寝る時もそのまま。
「パジャマと部屋着は同じもの」という方も少なくないですよね。

しかし、私はあえてパジャマと部屋着を区別。朝夕必ず着替えるようにしています。
「寝る時専用」であるパジャマは通気性・湿気性に優れているので、安眠を高める効果があるのだとか!

さらに、「服を着替える」ことで「今日も一日頑張ろう」と気持ちの切り替えがしやすくなります。
在宅時間が増えてついダラダラしがちな今こそ、1日のメリハリをつけるためにも部屋着とパジャマを分けるといいですね。

部屋着には「ワンピース」がおすすめ!

とは言うものの、家事に育児と主婦業に休みはゼロ!
そこでおすすめなのが、服を「定番化」してしまうことです。
2、3コーデお気に入りのものを作ったり、1週間のコーデを決めてしまうと、毎朝服選びに悩むこともないのでおすすめ。

暑い今の時期にぜひ取り入れて欲しいのが「ワンピース」。
1枚でパパッとおしゃれが決まる上、着心地もよく家の中でもゆったり過ごせます。ちょっとした外出もそのままでオッケー!

私は2枚のワンピース+パンツコーデを軸に1週間着回し。
重ねるTシャツを変えたり、余裕がある日は新しいコーデを試してみたりして、日々のお洒落を楽しんでいます♪

楽おしゃれなら、ユニクロ『マーライズコットンAラインロングワンピース』で決まり!

いくら可愛くても子育て中の今、お手入れに時間をかける余裕はありません…。
そんな私の強い味方になってくれるのが【ユニクロ】!
ユニクロは今季「楽かわいいワンピース」が豊富に揃っているんです♡

私の一押しのワンピースが、『マーライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)』!
1,990円(税抜)というお手頃価格なのに、光沢のある生地感で高見えもバッチリ!
洗濯ネットに入れて洗濯機洗いができるのでお手入れも簡単です。
1枚でサラッと着てもいいですし、カーディガンを羽織るのもおすすめ。

こだわりの部屋着でおうち時間を楽しもう♪

まだまだ不安な状況が続きそうですが、私達にできることは「今の時間を楽しむこと」だと思っています。
おうち時間もお気に入りの部屋着を選んで、毎日を楽しく過ごせるようにしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは…しば
2歳娘を子育て中の専業主婦。元銀行員で預金と運用相談を担当。ズボラで飽き性だけどお金だけはきっちりしたいと結婚直後から家計のやりくりに奮闘中。

計算中

関連するキーワード