冷凍パンが美味しすぎる!

2020/06/10
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

冷凍パン、数年前からスーパーの冷食売り場でも見かけたり、私が月に数回は通うフランスの冷食専門店ピカールにも冷凍のクロワッサンやパンオショコラがあり必ずストックしていますが、オーブンで焼いたりと多少手間がかかりますが、ほぼ焼き立てのパンが(しかも中はもっちり)食卓に並ぶ幸せをシェアしたいと思います。

このパンは、楽天市場で買ったものですが、5種類のパンのアソートで9個入りで880円。
ルクセンブルク発の冷凍パンは、天然酵母発酵。
フィッシャー社は、1913年の創業で日本でも輸入食材を扱っているお店では買うことができます。

右の袋は未開封のものですが、このような状態です。冷凍庫のスペースはそれなりにとってしまうので購入時は注意ですが、本当に美味しいんですよ。

作り方は冷凍のままのパンを天板に並べ、200℃の オーブンでそのまま8~10分焼きます。
香りが漂ってきてかなり食欲が出て、また本格的。

例えばカントリーロールは、小麦粉、ライ麦粉、オート麦、亜麻の種、イースト、ひまわりの種、食塩、小麦フレーク、ライ麦、小麦グルテン、ふすま麦、ごま、麦芽粉、デキストロース、麦芽エキスです。 添加物が気になる人も多いと思いますが、デキストロース(グルコースのこと)や麦芽エキスが気になるくらいです。

この記事を書いたのは、スタイルライター 栄養ちゃん→ 薬膳フードデザイナーの知識を生かし、【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使ってます。

計算中

関連するキーワード