知らなきゃ損!卵焼きの栄養価&作りやすさをUPする○○!

2020/02/05
  • 食育インストラクター、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー。男の子と女の子のママ。「育児は食卓から」がモットー。もっと見る>>

主婦ライターのmarikoです。
夫と私、息子(4歳)、娘(1歳)の4人暮らしの転勤族です。
家族と自分の健康のため、日々、お料理、パン&お菓子作りに取り組んでいます。
学生時代にカラーコーディネーター(色彩能力検定1級)を取得、趣味だった海外1人旅で色んな国の料理に触れ、テーブルコーディネートやお料理に活用しています。出産後、パンシェルジュ、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー、食育インストラクターの資格を取得、現在は自宅などで料理や季節の花材を使ったワークショップを主宰しながら、栄養について勉強中。

お弁当の定番!卵焼き

毎日お弁当作りをされている方にとって卵焼きは定番ですよね。
昨年から息子のお弁当を作り始めたばかりの私は、卵焼き作りがとっても苦手…
日によって、形が崩れたり、焼きすぎたり、、
皆さんは、卵にどんなものを加えて焼いていますか?

卵焼きには豆乳!

苦手な卵焼き作り、卵に牛乳、お塩を少々加えて焼いていましたが、豆乳が余っていたので、
牛乳代わりに加えてみたら、なんと巻きやすいこと!
驚きました。それ以来、卵焼きには豆乳を入れて作るようになりました。

豆乳はたんぱく質が豊富!鉄分も摂れる‼︎

作りやすさだけではなく、豆乳は、高たんぱくでヘルシー。ぜひとも摂りたい食材ですね。

計算中