材料3つ、和えるだけ!超手軽に優雅感!【桃のアールグレイマリネ】レシピ

2020/08/07
  • 食育インストラクター、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー。男の子と女の子のママ。「育児は食卓から」がモットー。もっと見る>>

夫と息子(4歳)、娘(1歳)の4人暮らしの転勤族。家族と自分の健康のため、日々、お料理に取り組むサンキュ!STYLEライターのmarikoです。

大人気フルーツの桃!そのまま食べるのがもちろん美味しいですが、桃を使ったスイーツも美味しくて捨てがたいですよね!私も毎年たくさんの桃を買って、色んな食べ方を試しています。
その中でもSNSで出会い美味しさに感激し、毎年作っているレシピがあります。フレッシュ感とスイーツ感が楽しめて、あっという間にできちゃう桃のアールグレイマリネのレシピをご共有致します。

桃のアールグレイマリネレシピ

材料

桃 1玉
砂糖 少々
アールグレイ茶葉 お好みの量(小さじ2分の1までくらいが目安)

お好みで
マスカルポーネ
クリームチーズ
水切りヨーグルト
アイス
クリーム 
ハーブ  など

作り方

1. 桃をなるべくきれいに皮を剥き、種をとり、くし形に切る
2. 桃に砂糖をまぶし、変色を防止
3. 茶葉をミルや手で細かくし、桃にまぶししばらく置く
4. 茶葉が水分を含んだら食べ頃、お皿に盛り付けてチーズ、水切りヨーグルト、
  アイス、クリーム、ハーブなど、お好みのものをを添えたら完成

考案者

こちらは、インスタグラムアカウント スケイルさん ( @_s_c_a_l_e_s_ ) 考案のピーチティーから発想を得たスイーツだそうです。

お気に入りの大皿に盛りつけて…

少し大きめのお皿の真ん中に盛り付けるとエレガントな雰囲気になり、パーティー料理の一品や、朝ごはんの一皿としても大満足できました。ぜひお気に入りの器に桃のアールグレイマリネをのせてみてください。

この記事をかいたのは

夫と私、息子(4歳)、娘(1歳)の4人暮らしの転勤族。家族と自分の健康のため、日々お料理に取り組む、サンキュ!styleライターのmarikoです。
学生時代にカラーコーディネーター(色彩能力検定1級)を取得、趣味だった海外1人旅で色んな国の料理に触れ、テーブルコーディネートやお料理に活用しています。出産後、パンシェルジュ、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー、食育インストラクターの資格を取得、現在は自宅などで料理や季節の花材を使ったワークショップを主宰しています。

計算中