【おうち外食】おうちで牛角の「カルビ専用ごはん」を!

2020/09/23
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

今回ご紹介するのはあの焼き肉チェーン店「牛角」の「韓国味付のりフレーク」。
あのカルビ専用ご飯がおうちで楽しめる韓国海苔のふりかけです。
学生時代の友達とよく行っていた牛角食べ放題も、いまはコロナの影響で自粛中・・・
ということで、ひとりでおうち牛角してみました!

牛角韓国味付のりフレーク

「牛角韓国味付のりフレーク 」
こちらはスーパーで298円くらいで購入しました。
元々家にはジャバンのりを常備しているので、この手のふりかけ大好きです!

内容量は50g。
裏面にはあの牛角名物「カルビ専用ごはん」の作り方も書いてあります。

袋から出してみるとこんな感じ。
気をつけないとこのままたくさん食べてしまいそう。笑

カルビ専用ごはんでおうち牛角!

このカルビ専用ごはんを味わうために、焼き肉用牛肉を購入!
おうちで牛角を楽しみます~!

じゃーん!
家のフライパンで焼いただけのお肉ですが、この牛角の韓国味付のりフレークがあればもうここは牛角です!笑
今回は奮発して牛肉を買いましたが、リーズナブルなお肉でも満喫できそう。
まだまだ外食を躊躇してしまう世の中なので、おうち外食のお供にいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中

関連するキーワード