【材料費130円】今更ですが「ヨーグルトバーク」作ってみました!

2020/09/02
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

まだまだ暑い日が続いていますね。
タイトルから「いまさら!?」と思う方も多いかと思うのですが、ちょっと前に話題になったヨーグルトバークを作ってみました!
材料費130円で4人分!しかも手軽にできるんです。
コンビニでアイスを4つ買うと400円以上するので、暑い時期の節約テクとしてもおすすめです!

ヨーグルトバークとは?

元々はアメリカがブームの火付け役の「ヨーグルトバーク」。
ヨーグルトベースのアイスに果物やナッツなど、さまざまなトッピングをしたものです。
手軽&見た目も華やかでインスタ映え!と日本でもSNSを中心に流行りました。

ヨーグルトバークの作り方

【作り方】
ヨーグルト 1パック(400g)
砂糖 20g
お好きな果物やナッツ、ドライフルーツ お好みで

【作り方】
1.ヨーグルトは水切りをする。最初から水切りヨーグルトを購入するとこの手間が省けます。

2.砂糖を混ぜ、シートを敷いたバットなどに平らに流す。

3.カットした果物やナッツなどをのせる。今回はバナナ、レーズン、くるみをのせました。

4.冷凍庫で冷やし、凍ったら手でアバウトに割って完成!

トッピングをアレンジしたり、ヨーグルトにジャムやフルーツピューレ、抹茶などを混ぜて色をつけたりマーブルにしても見栄え◎
コスパよく色々なトッピングができるので、お子さんと楽しめますよ~!

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中