【ミスド】ピエール・エルメとの豪華コラボ!

2020/02/08
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

きょうはわたしの冬のお気に入りスイーツをご紹介します。
そう、先月から話題になっている、ミスド商品!
世界最高峰のパティシエ、ピエール・エルメ氏とのコラボメニュー!
ピエール・エルメと言えば、見た目も美しいスイーツが多いですが、わたしは昔、オハヨー乳業とコラボした、ヨーグルトが大好きでした!

ミスドとコラボと聞き、期待値大!
今回は2つ買うことができたので、レポートしたいと思います!

ピエール・エルメの代名詞「ポン・デ・イスパハン」

ポンデリングとコラボした、鮮やかなピンクが印象的な「ポン・デ・イスパハン」。
イスパハンとは、ローズとライチ、フランボワーズを使ったマカロンサンドのようなものだそう。
フランボワーズとチョコがかかったポンデリングに、ライチとローズのクリームがサンドしてあります。

割とローズの香りが強いなー、と思いましたが、ピエール・エルメで出しているイススパンもかなりローズが強いそうで、忠実に再現されています。

濃厚×絶妙な塩気の「プレニチュード」

もう一つ買ったのはショコラとキャラメル風味の「プレニチュード」。
完全に説明を読まず、見た目の美しさで買ったのですが、食べてみると濃厚チョコとキャラメルの味に、塩の風味がよく合います!
これ、普通のキャラメルだと甘ったるくてギブですが、塩キャラメルだから飽きずに楽しめます。
ドーナツは柔らかめで、噛むとホロホロ溢れるので受け皿必須…笑
かなり大人な味わいで、まさかミスドでこんなにクオリティの高いデザートが味わえるなんて感動です…!

全6種、シェアして食べるのもおすすめ!

ミスド×ピエール・エルメのコラボ商品はこれ以外にも4種あり、全部で6種類!
普通のミスドよりはちょっとお高めですが、デザートに、シェアして色々な種類を食べるのがおすすめ。
なるなら前にミスドに急げー!

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中