【カルディ】さっぱり&とろ~り!ノンアルコール梅酒がコスパ高◎

2020/04/10
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

きょうのカルディパトロールで見つけたのがノンアルコールの梅酒。
わたしはアルコールの味が苦手で、ほぼ飲まないのですが、梅ドリンクは大好き!
毎年梅を買っては自分で漬けているのですが、ちょうど昨年のを飲みきってしまったので、即購入。
たくさん入ってコスパもよかったので、ご紹介します♪

「とろり梅酒 ノンアルコール」

カルディパトロールで見つけたとろり梅酒ノンアルコール。
税込み950円です。
隣にはアルコールあり、似たようなパッケージの「とろり梅酒」という商品もあったので気をつけて下さい。
また、ノンアルコールですが、20歳以上を想定して作られているので注意して下さいね。

内容量は495ml。
特に何倍希釈なども書いてないので、とりあえず水で4倍に割ってみました。

さっぱりしつつも、しっかりと梅の味があり、とろっとしています。
喉が渇いたときには薄めでゴクゴクいきたい!
(アルコール入りだとこうはいかないので・・・)

4倍希釈で考えると、12~13杯くらいは飲めるかな、と!
もちろんソーダ割りや寒い日はお湯割り、ロックでちびちびいくのもよいですよ◎

おすすめアレンジはゼリー!

おすすめアレンジはゼリー。
少し濃いめに希釈して、ゼラチンを溶かせば簡単に梅ゼリーができますよ。
ゼリーにするとさらにコスパ高!
市販のゼリーは一個100円~ですが、こちらは1個60円ほどです。
おうち時間が長くおやつ代がかさむ方は、ぜひ検討してみて下さいね!

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中