【カルディ】味よし!日持ちよし!上海焼きそばが買い置きに最適

2020/04/15
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

本日のカルディパトロールでの収穫は、虎のパッケージが特徴の上海焼きそば!
生麺タイプなのに常温保管&日持ちして、お値段220円。
なかなか外出できないこの時期、お家のストックにおすすめです。
普通の焼きそばより少しだけ作るのに手間がかかりますが、その分とても美味しかったのでご紹介します!

カルディ上海焼きそば2人前

カルディの上海焼きそばは2食入りで税込220円。
乾麺があまり好きではないので、生麺でこの値段はコスパが高い!
スーパーのチルドコーナーに売られている太麺焼きそばは300〜400円くらいするので、安いと感じました。

また、タイミングがあるかと思いますが、わたしが買った時は、賞味期限が1ヶ月半後。
これだけ日持ちするのもかなりポイント高い!
常温保存なので、買い置きにぴったりです。

作り方はこちら!

袋を開けると麺2玉とたれが入っています。
袋の裏に作り方が書いてあるので、「必ず」読んでください。
普通の焼きそばとは少し作り方が違います。

まず、麺を記載分量のお湯で3分茹でます。いきなり炒めないので注意が必要です。

茹でたら湯切りをし、サラダ油を麺全体にからませます。
フライパンに油を引かずに麺を入れ、水分を飛ばしながら麺に焦げ目がつくまで焼きます。
野菜や肉を入れる場合は、一度麺を取り出して炒めて下さい。
わたしは前の日の余り物の肉野菜炒めを入れました。

ここで付属のたれを入れ、炒めたら完成です!
たれは少ししょっぱめ。
肉野菜炒めを加え量が増えましたが、2人前でたれ1.5袋で十分でした。

おうち常備品の定番に!

この商品は、とにかく常温で日持ちするのが最高!
これからはカルディに行ったら必ず買おうと思います。

小分けになってるので、もちろん1人前だけ作るのも可能。
お昼ご飯やお子さんのおやつにもおすすめですよ〜!

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中