【ミスド】新発売の台湾果茶は果肉がゴロゴロ!リッチなジャスミンティー

2020/05/09
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

5月1日からミスタードーナツで発売された「台湾果茶」シリーズ、ご存じですか?
ジャスミンティー×果肉がゴロゴロ入ったリッチドリンク。

ミスドはイートインで飲み放題のカフェオレやロイヤルミルクティのほか、飲茶や夏のかき氷など、ドーナツ以外も魅力が満載!
今回は、本場台湾の人気スタンドが監修したドリンクをレポートします。

「台湾果茶」シリーズ

「台湾果茶」は、フルーツとジャスミンティーを組み合わせた台湾ドリンクです。
味は4種類。
・オレンジピンクグレープフルーツジャスミン
・ミックスベリージャスミン
・パッションフルーツジャスミン
・パインマンゴージャスミン
※5/9現在、パッションフルーツジャスミンとパインマンゴージャスミンは販売休止中です

値段は税込み、テイクアウト583円、イートイン594円です。
イートインは休止中の店舗もあるため、店舗でご確認下さい。

今回、「オレンジピンクグレープフルーツジャスミン」を購入しました。
下には果肉がゴロゴロ。
紙ストローでかき混ぜながら飲みます。

爽やかなジャスミンと柑橘が相性抜群。
大きめなのでゴクゴク飲めて、これからの季節にもぴったりです。
甘ったるくないのも嬉しいポイント。
一気に飲んでしましました。

ミスドのグッズがエモい

同じく5月1日からタピオカも発売しています。
タピオカも6種類。
外出自粛でタピオカや巡りができない方も、近くのミスドで堪能できるのは嬉しいですね。

そしてもう一つ気になっているミスドトピックスが、「原田治」さんのグッズが帰ってきたこと。

事業創業50周年を記念に作られたエコバックは、即日完売。
現在再販に向けて動いているとのことで、落ち着いたときには買いに行きたいと思っています。

原田さんの絵を見ると小さい頃のミスドの思い出をたくさん思い出します。
うちの近くは夜遅くまで開いていたので、父親が酔っ払ってたくさんドーナッツを買ってきてくれたこと、
たまの土日に家族で朝ミスドをしたこと、
10円玉でスクラッチを削ってグッズをもらったこと。

ブランドコラボや流行を捉えた新商品を出す一方、オールドファッションなど変わらないおいしさを守るミスド、これからも楽しみにしたいと思います。

余談ですが・・・

ミスド公式HPの「なつかしのオリジナルグッズ」ギャラリー、私が子どもの頃のグッズを遡って見たら懐かしくて感慨深かったです。
皆さんもぜひチェックしてみて下さい。

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中