【セブンカフェ】がんばったご褒美に!溶かしながら飲むショコララテ

2020/07/08
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

わたしはセブンのカフェラテが大好きです!
いまの時期はアイスをゴクゴク飲むのが幸せ。
手ごろな値段でおいしいので、スタバなどのカフェでコーヒーを買う頻度がグッと減った節約になりました。

この日もカフェラテを買おうと売り場に行ったら…
見つけてしまったんです、セブンカフェの新商品。

セブンカフェ カフェラテスイーツショコラ

冷凍商品売り場にひっそりあったのが
「セブンカフェ カフェラテスイーツショコラ」
こんなもの見たことがない!
以前出ていたカフェモカやキャラメルラテも好きだったのですが、いつの間にか消滅?していて寂しかったので、目新しい商品は嬉しい!

お値段1個280円。
ちょっと高めですが、スタバに比べたら安いので購入!

もちろんセブンカフェの機械で作ります!
会計後、蓋を剥がしてカフェラテRのボタンを押すだけ!

この「セブンカフェ カフェラテスイーツショコラ」は、ガーナ産カカオ豆を抽出したもので、中のつぶつぶアイスを溶かしながら楽しむもの。

注いだ直後は全然溶けていないので、カフェラテのショコラ風味?と言う感じ。

数分歩いて家に帰ったらすっかり溶けていて、名前の通り濃厚なショコラ味で、かなり甘めです。
デザートドリンクと書いてあるだけあり、スイーツ感覚で飲むもののよう。
スタバのカフェモカと比べると安いので、ご褒美としていいかなーと思いました。

ちなみにこの商品は地域限定だそうで、ショコラが売っていない地域は「カフェラテスイーツブリュレ」を販売しているそうで、こちらも気になります。

なくなり次第終了らしいので、見かけたらご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中