面倒なお風呂掃除が少しだけ楽しく♪可愛いお掃除ブラシ

2020/04/12
  • シンプルに暮らしたい。持ち物も、やるべきことも、減らしてすっきりと…。毎日がバタバタの働く母親です。もっと見る>>

こんにちは。主婦ライターのはなです。4歳と2歳の子育てをしながら週5日フルタイムで働いています。忙しい共働き生活を乗り切るためにシンプルな家事を研究中。どうやったら家事が減るのか、ラクができるのか、そんなことばかり考えて暮らしています。

いろいろ工夫はしているものの、いまだに面倒なお風呂掃除。お風呂に入って、ほっとした後になかなか掃除をする気にはなりませんよね…。そんな面倒なお風呂掃除が、最近新しいお掃除グッズを使い始めて、少しだけ楽しみになりました。

それがこちら!マーナお風呂のブラシ

SNSなどで紹介されているのを見て、私も購入してみました。家庭用品メーカーとして有名なマーナの商品は、我が家では他にもお玉やターナーなどを使っています。お風呂のブラシも思った以上に使いやすく、買ってよかったと大満足です。

マーナお風呂のブラシ、ここがおすすめ!

横から見ると分かると思うのですが、このブラシは毛足が長めです。この毛がお風呂の床の溝にしっかり入り、力を入れずに汚れを落とすことができます。ちなみに我が家のお風呂の床はTOTOのほっからり床です。他のメーカーのお風呂も写真のような溝のあるものが多いですよね。この溝の掃除が結構大変だと感じていましたが、マーナのブラシだと簡単に汚れが落とせるので、掃除をするのが少しだけ楽しくなりました。(少しだけね)

掃除のしやすさだけでなく、このブラシの見た目も好きです。ブラシの毛が広がっている部分を測ると長さが12㎝ほどあり、意外と大きく握りやすいです。フックに掛けられるようになっていますし、コロンとした形がなんだか可愛らしく、お風呂や洗面所に吊るしておいても悪目立ちしません。

隅っこの掃除は…

お風呂の床の溝は、特に隅が掃除しにくいです。今まではプラスチックのたわしを使っており、隅がこすりにくい…と感じていました。マーナのブラシに替えてから、隅も多少は掃除しやすくなった気がします。それでもまだまだ隅はこすりにくいので、頑張ってお掃除したいと思います。

お風呂掃除、やる気が出ないな…という方は、お掃除グッズを新しくしてみるのもよいかもしれません!

計算中