やみつき!簡単!万能ねぎ塩ダレレシピ

2020/01/19
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。

専業主婦ですが、家計は握っておらず、生活費を貰って生活しています。
お小遣いが無くても、月10万円得する生活で個人の貯蓄700万円達成しています!

食費は月2万円の設定です。
節約しつつ、美味しいご飯を作る努力をしています!

今ハマってます!万能ねぎ塩ダレ

今ハマっている「ねぎ塩ダレ」のレシピです。

長ネギ 1本
創味「塩たれ」 大さじ3
ごま油 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1

長ネギを小口切りにして、混ぜて、馴染ませるだけ!
分量は好みで変化させても大丈夫です。

決め手はこの商品

創味「塩たれ」が味の基本です。
すでにごま油が入っている商品ですが、追加でごま油を混ぜた方が、香りが良いです。

レモン汁を加えることでさっぱりとします。

「ねぎ塩ダレ」の使い方

私がハマっている食べ方としては、お肉を焼いて、その上にかけて、丼にすること!

お肉は、牛肉でも、豚肉でも、合挽きでも合います。

大根おろしを一緒にかけても、よりさっぱりと食べられて美味しかったですよ!

平日の1人ご飯にも

簡単にできるので、ご主人が仕事・お子さんが学校や幼稚園の平日のランチにもぴったり!

私はたくさん作っておいて、連日食べてしまっています。

実は、夫婦でこの「ねぎ塩ダレ」にハマっているので、ここ数週間の休日ご飯にもねぎ塩ダレは何回も登場しています。

ぜひ作ってみてください。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中