我が家流「悪魔のおにぎり」3選

2020/02/05
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。

専業主婦ですが、家計は握っておらず、生活費を貰って生活しています。
お小遣いが無くても、月10万円得する生活で個人の貯蓄700万円達成しています!

流行ってる?悪魔のおにぎり

コンビニエンスストア『ローソン』でも「悪魔のおにぎり」シリーズが売られていますよね!

私は、ローソンで発売されてから初めて、「悪魔のおにぎり」の存在を知ったのですが、つまりは「ヤミツキになっちゃう」おにぎりのことですよね?

「無限もやし」「無限ピーマン」「無限キャベツ」のような、延々と食べていられるヤミツキおかずが「無限」で言い表されるように、それのおにぎりバージョンってことで合ってますか?

我が家のヤミツキになっちゃう「悪魔のおにぎり」たちです!

桜海老と海苔のおにぎり

桜海老/海苔/めんつゆ

海苔は焼きのりをちぎっても、青のりでもどちらでも可。
天かす入れても美味しいよ!

2歳の次男が爆食いしてました。
まさにヤミツキ!

大葉じゃこチーズのおにぎり

大葉/ちりめんじゃこ/ピザ用チーズ/めんつゆ

大葉は手でちぎります。
じゃこはごま油で炒めてからでも美味しいです。

ママ友に振る舞ったことがあります。
「え⁈ これ、美味しい!チーズ?初めて!」
と反応良く召し上がっていただきました。

たくあんと塩昆布のおにぎり

私のレシピではなく、Instagramで教えていただきました。

たくあん/塩昆布/白ごま/隠し味

隠し味に何を使われているのか気になりますよね?
この隠し味の効果、すごいです!
混ぜるときに香りがふわっとして、とても食欲をそそります。

私のレシピではないので、隠し味は内緒です。
InstagramにDMくだされば、どなたのレシピかお伝えしますね!

以上、我が家の「悪魔のおにぎり」3選でした。

1つは我が家レシピではありませんが、リピートするほど気に入ってます。

簡単だけど、なんとなく工夫を凝らしたように見えるおにぎりなので、ちょっと見栄えもよく感じるのがいいところ。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中