蜂蜜を美味しく食べるおうちカフェレシピ2選

2020/07/01
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

ズボラなりに継続できる「ゆるい家事」「ゆるい節約」で生活する、普通の専業主婦。

主人・私・4歳3歳の男の子と、賃貸アパートで賑やかに暮らしています。

最近いくつか違う種類の蜂蜜を食べ比べていますが、蜂蜜を美味しく食べるおうちカフェレシピを2つご紹介します。
とても簡単ですよ!

デザートカプレーゼ

桃の缶詰の桃  3個分(1玉半分)
モッツァレラチーズ 1袋分
蜂蜜      大さじ1〜2

⑴桃とモッツァレラチーズは薄くスライスする。
今回モッツァレラチーズは、訳あり品で初めから薄くスライスされたものを購入しております。
⑵桃とモッツァレラチーズを交互に並べて、上から蜂蜜をお好みの分量かける。

ハニーバタートースト

食パン 4枚切り1枚
バター 10g
はちみつ 大さじ1〜2

⑴食パンは表面に縦横に切れ目(マス状に切れ目)を入れる。
⑵軽く焦げ目がつく程度にトースターで加熱する。
⑶はちみつをかけて、バターを乗せてできあがり。

さらに満遍なくバターとはちみつを食べたい方は、
はちみつ50gと有塩バター50g(はちみつとバターを同量に)をホイッパーでしっかり混ぜて、トーストに満遍なく塗ってください。

じわっとトロッと美味しいハニーバタートーストが出来上がります。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中