節約に!エコに!○○を作る私の生活必需品!

2020/04/06
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

ズボラなりに継続できる「ゆるい家事」「ゆるい節約」で生活する、普通の専業主婦。

主人・私・4歳2歳の男の子と、賃貸アパートで賑やかに暮らしています。

一年中、私は「炭酸」を飲みますが、特に暑い季節は毎日飲みたい!

我が家は「炭酸」を家で作っています。
炭酸を作る機械はいくつかありますが、私が利用しているものは、
Amazon・楽天でも取り扱いのある「ツイスパソーダ」です。

お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介されていましたが、似たような商品がいくつもある中で、この商品だけが【水以外も入れていい】と商品説明で、明記しています。

そのため、ジュースやワインを入れて炭酸ジュース、スパークリングワインに変身できます。

私はもっぱら水を炭酸にするのみ。そのまま飲んでます。

市販の炭酸は苦味があるものもありますが、これで作った炭酸はほのかに甘味を感じます。

ポイントとしては、「炭酸にする飲料をしっかり冷やしておくこと」
これで、しっかり炭酸が入りやすいのです!

さらに、私は強い炭酸がいいので、1回でガスカートリッジを2本使います。
安心してください。爆ぜませんよ!


エコに

炭酸のペットポトルを買い溜めるより、省スペースで、ゴミも少なくなります。

節約に

もしお酒を飲むのに、スカッとしたくて炭酸入りを選んでいるというなら、お酒をやめて、この炭酸にしたら健康にもよく、節約にもなります!

炭酸ガスが胃腸を刺激する効果で、体内に水分が吸収されるため血液量が増え、結果的に尿量も増えて疲労物質・老廃物を排出することができるんですよ!

胃腸の血管が刺激を受けて、胃の粘膜を活発にしてくれます。

整腸作用に

整腸作用を促進してくれます。
起きぬけに炭酸水を飲むことによって便秘も解消され、老廃物の排出もスムーズになるそうです。

頭皮ケアに

頭皮につけることで、頭皮に溜まった皮脂や汚れ、古い角質などを気泡に内包して浮き上がらせる効果があるそうです。

作った炭酸の保存は

ちなみに私は保存するのに、類似商品の「ソーダストリーム」の500mlボトル2本使ってます。

1回作った分の炭酸が抜けるのを、2本に分けて保存することで防ぎます。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中