【シンプリストうた】2020年やめたこと・始めたこと

2020/12/31
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

今年は、サンキュ!STYLEライター一期生として活動し、勉強の連続でした。
書き続けられてこられたのは、読んでくださる方がいたからこそです。
優しく見守り下さり、ありがとうございます。

改めて今年の活動について振り返ってみようと思います。

2020年やめたこと

今年は、時間の使い方を意識しました。
「モノ」よりも「コト」を手放した部分が大きかったです。

・SNSアカウントの退会
・ブログの退会
・メルマガの解約
・テレビをダラダラ見る時間

等、今やりたい事をやる為に、優先順位が低くなった「コト」をどんどん手放していきました。

2020年始めたこと

2020年は「挑戦」の年でした。

・サンキュ!STYLEライターで読まれる記事を書くこと
・Instagramの毎日投稿
・フラワーアレンジメントを習うこと
・おうちのセルフリフォーム(壁紙張替えメイン)

小さな挑戦の連続でした。
フラワーアレンジメント以外はおうちでできることだったので、ステイホーム中でも生活を充実させてくれました。

シンプリストうたのやめた記事一覧

やめることは、新たな挑戦の機会を作ってくれます。
苦手なことはやめ、好きなことは増やすことを意識していけば、暮らしの充実度は高まることに気付かされました。

最後に

未熟な部分もまだまだありますが、月間PV賞や月間ピックアップ賞、その他コンテストでの優秀賞、たくさんのいいね!をいただけたことを励みに、来年も精進して参ります。

改めて、記事を読んで下さった多くの読者様に改めて御礼申し上げます。
来年もどうぞシンプリストうたを宜しくお願い致します。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中

関連するキーワード