【ダイソー】コロナ禍で出番が減ったスーツのシャツをすっきりと収納!

2021/10/16
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

コロナ禍により、会議のリモート化が進み、夫のスーツの出番がほとんどなくなりました。

そのことを踏まえ、更にスッキリ収納を目指すべく、この機会にクローゼットも見直してみようと思います。

ダイソーの「吊り下げシャツ収納」が使える!

そんなときに発見したのは、ダイソー商品の「吊り下げシャツ収納」です。
5ポケットあり、価格は220円。
白とグレーの2色展開です。

不織布を使用しているため、湿気対策にもなりそうです。

畳んでポケットに入れるだけ!

方法はとてもカンタンです。
まずは、掛けているシャツ4枚を一時撤去します。

空いたスペースに、ダイソーの吊り下げシャツ収納にシャツを畳んでいれて吊り下げるだけです。

若干畳む手間はあるものの、使用頻度が低いので問題ありません。

やや厚みは出るものの、シャツを4枚掛けるスペースに比べれば、半分以下のスペースに収めることができました。

襟元は見えるため、どこに何があるのかは一目瞭然です。
また必要になったときには、探す手間なく、いつでも取り出せます。

ハンガー3本分空いた

ハンガー3本が余裕をもって掛けられるスペースができました。
これから冬物を追加しても、余裕をもって収納できそうです。

店頭へGo

出番が少ない服は、吊り下げシャツ収納ですっきりさせてみてはいかがでしょうか。
ハンガー3本分のスペースが220円で手に入るお手軽さ!

気になる人は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中